読み込み中
curet

普段何気なく着ているその服、大丈夫ですか?知らず知らずのうちに実際よりも着太りで太って見えてしまっているかも!?そのままだったら損!明日からすぐにできる着太り解消法や着太りの原因など、ご紹介します!

着太りする理由

そもそもなんで洋服によって着太りするのでしょうか?そして具体的に何で実際よりも着太りしているように見えてしまうのでしょうか…?
着太りする人は体が平べったいのです。左右に広く、前後に狭い楕円形。たいていバストも小さい。脱いだら貧弱に見え、着ると正面からは幅広く、つまり太めに見えます。
出典: http://bijindo.seesaa.net/article/32522446.html
顔も体も扁平な日本人は、どうしても着太りしがちです。
基礎の骨格がそうなっているので、いくら食事療法やエクササイズに励んでも立体的なボディになるのは難しいでしょう。
出典: http://bijindo.seesaa.net/article/32522446.html
日本人は平面な体系が多いので、何かとスタイルをよく見せるためには着やせする服を選ぶ、もしくは着太りしない服をしっかり見極めることが大切!

ちょっと待った!!!絶対ダメな着太りアイテム! ボーダー柄

出典: zozo.jp

一番着太りで有名なのがボーダー(横じま)ではないでしょうか?
目の錯覚の効果で、ストライプは縦のラインが強調されるため細くスレンダーに見せることができますが、横のボーダーは横のラインを強調してしまいます。
出典: http://xn--r8jub7a3ku40z8vsjn5a.com/print.html
痩せてみえる柄づかいとは? - 痩せて見える服カタログ&着やせのコツ 30代40代50代女性に

出典: zozo.jp

どうしてもボーダーを着たい方は細い線よりも太い線のボーダーを選んだり、バイカラーのものを選ぶと膨張を最小限に防げます。

ちょっと待った!!!絶対ダメな着太りアイテム! パステルカラー

出典: curet.jp

膨張色のパステルカラーは女の子の憧れではありますが…やはり太って見えがちに。
いわゆるパステルカラーと総称される明るく可愛らしい色は、残念ながらどの色も痩せて見えることはありません。
出典: https://latte.la/column/19617651
色味のある有彩色の中でもっとも明るい色は黄色です。
この黄色に白を足してさらに明るくなったクリーム色は、とても太って見えます。
また、黄色は暖色系であるため、こちらも視覚に影響していると考えられます。
出典: https://latte.la/column/19617651

出典: zozo.jp

もしパステルカラーのお洋服を着るならば、縦のラインを強調したロングスカートや、コート、ポイントとなるネックレスなどを身に着けるようにしましょう!

ちょっと待った!!!絶対ダメな着太りアイテム! 白ハイネック

1/2

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん