読み込み中
curet

関連するキーワード

出会いの季節。人前で自己紹介をする機会が沢山あると思います。みんなの印象残る自己紹介ってどうしたらいいのでしょうか?何をしゃべったらいいか迷ってしまい勝ちですが、うまくできるコツがありました♡
コツを掴んで4月からの新生活、いいスタートをきりましょう♡

4月は出会いの季節!印象に残る自己紹介のコツって?

新しいクラスで、新しい職場で、歓迎会で・・4月は自己紹介をするシーンが多いですよね。
印象に残る自己紹介のコツをご紹介します♡
人前で喋ることに緊張してしまう人も、このコツを取り入れたら素敵な自己紹介になるはず♡参考にしてみてください!

モテる自己紹介のコツ①合コン編


	
「初めまして〇〇です。

休みの日はおうちでのんびり音楽を聴いたり映画を見ています。

好きなタイプは、
優しくて笑顔が素敵な人です。
照れ屋で自分からいけないのもあって、積極的な男性に惹かれます。」



好きなタイプの部分に「これ俺のことかな?!」と男性が錯覚するようなフレーズを盛り込むのがポイントです。
頑張ってアタックしたら振り向いてくれるかもしれないという要素が入ってると、男性は話しかけやすいみたい☆

モテる自己紹介のコツ②大学編


	
「千葉県から来ました〇〇です!

高校時代はチアリーダーをしていました。
スポーツ観戦が大好きで、スタジアムに足しげく通ってます。観戦仲間募集中です!」


出身・部活・趣味のように、定番のキーワードを自己紹介に盛り込むと会話になりやすいですよ。
「私も千葉方面だから一緒に帰ろう!」とか、「スポーツ観戦好きって言ってたよね。何がすき?野球?サッカー?」会話が弾むはず♪

モテる自己紹介のコツ③新社会人編


	
「〇〇大学出身です。

趣味は旅をすることで、学生時代は様々な国へ渡航しました!
おすすめの旅行先があるときはぜひ教えてください。

本日はこのような歓迎会を開催していただきありがとうございます!社会人としての第一歩をこの会社で迎えられたことをうれしく思います。一生懸命取り組みたいと思うのでよろしくお願いします!」


歓迎会など先輩がいる場所では、謙虚に話すことを心がけましょう。
この会社に来られたことに対する感謝の気持ちを述べると好印象です。
意気込みを語るのも良いですがトップになります!など大げさなことを言ったり欲張らないことも大切です。

自己紹介のコツは、相手と会話するように話すこと

自己紹介のコツは、一方的に自分のことをわかってもらおうと話すのではく、相手と”会話”するように話すことです♡人前で不特定多数に向かって話すときでも、相手に共感してもらえるような内容を入れたりして「この人ともっと話したい」と思ってもらえる内容にするのがコツです。第一印象はとても大事!
自己紹介をキッカケに新生活いいスタートをきりましょう♡
1/1

関連するキーワード

今日の人気記事

顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
化粧ノリ改善したい…!そんなあなたに試してほしいこと7選
muscatさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
夏のベースメイク直し!簡単&時短4STEPで即完了◎
dngnchanさん