読み込み中
curet

ダメージヘアには高いトリートメントよりも、ヘアブラシを使ったケアが効果的。
ヘアブラシを使うことで驚くほど髪が生き返ります。ヘアブラシを使ったケアと、おすすめのヘアブラシを紹介します♡

ダメージヘア…高いトリートメントを買うしかない!?

今のようにシャンプーやトリートメントがなかった時代、ブラッシングで髪の清潔・艶をキープしていたそうです。

ブラシを使ってヘアケア

パサつく、ゴワつくはヘアブラシを使うことでかなり改善されます。
その前に…
痛んだ毛先をカットするとより効果が高まります。
伸ばしている子でも、そろえる程度で毛先をカットしておくと髪もさらに伸びやすく!

・入浴前にヘアブラシで!

髪を洗う前にブラッシング!
シャンプー前に汚れをとっておくとシャンプーの泡立ちも
よくなり髪のからまりがなくなるので、髪を洗う際に髪が抜けにくくなります。
♡おすすめブラシ♡
MARKS&WEB
¥1,980
クッション性が優れているので地肌を傷めずに頭皮をマッサージできます。

・トリートメントはヘアブラシでなじませる!

トリートメントやコンディショナーをヘアブラシでしっかりなじませることで、安いトリートメントでも充分な効果が期待できます。
TANGLE TEEZER(タングル ティーザー) 
¥1,818

お風呂で使うブラシはナイロン製で、毛先が細かいものがおすすめ!
こちらは海外セレブも愛用しているそうです♡
1/2

今日の人気記事

新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん