読み込み中
curet

日焼け止めは夏だけ塗ればいいと思ってしまいがちですが、紫外線は1年中あなたの肌に影響を与えているんです。美白を手に入れて周りの子との差をつけちゃいましょう♡
日焼け止めの正しい選び方や塗り方などをご紹介します。

まずは紫外線について知ろう!

出典: weheartit.com


	
単に赤くなるのだけが日焼けではなく、目に見えない紫外線ダメージが肌の奥で確実に蓄積され、 
結果的にシミやしわ・たるみなどの肌老化へつながってしまうのです・・・。
この表を見てもわかるように春先からがUVケアの本番!
でも、油断は禁物。紫外線は1年中存在するのです。

日焼け止めの正しい選び方

ここで重要なのは、状況によって使い分けること。

出典: websta.me

通常の家事、洗濯物を干したり、近所へ買い物くらいならSPF15~20、PA ++くらいのものがオススメ。

出典: websta.me

海などの長時間の外出で紫外線を直接浴びる場所であれば、SPF30以上を使うようにしましょう。

日焼け止めの効果的な塗り方と注意点

①外出の30分前に塗る。

②日焼け止めを塗る前にしっかり保湿をする。

③伸ばしすぎない。

④こまめに塗りなおす。

⑥落とすときは、肌をこすらず落とし忘れがないようにしましょう。
SPF50だからといって、塗りっぱなしで終日はかえって肌を痛めます。
むしろSPF30あたりをこまめに塗り直す方が効果的だし、お肌の負担も少なくなります。
出典: http://bihada-mania.jp/blog/7422
624789_honey | 美肌マニアの美容情報
▼塗るときのポイント▼

・顔全体を薄めにぬった場合は、頬骨あたりだけ厚く塗るようにする。

・SPF値の低いものを使う場合は、パウダーファンデーションを上につけるとUV効果がアップする。

・毎日使う日焼け止めは、吸収剤不使用(ノンケミカルなどと表示されている)のものがよい。
塗りなおす際は、きちんと汗を拭きとるようにしましょう。

うっかり日焼けに気を付けて!

1/2

今日の人気記事

ユニクロユーが大人可愛い♡2018年春のおすすめ5選!
kicchan.さん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
【最新号】今月のViVi付録が豪華すぎると話題♡
なまはむさん
二重くっきりメイク法♡たったこれだけでデカ目に・・?!
MOMONYAさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
夢のバストアップ?♡人気の『プチプラナイトブラ』5選♡
ウニさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
脚が細くなる?夜用『着圧ソックス』ランキングTOP5♡
ウニさん
【GU】春までにマストBUY!2490円以下のモテコーデ
peko0615さん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
毛穴に悩む女子集合。プチプラで叶う毛穴ケアアイテム&抹殺術
osushiさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん