読み込み中
curet

関連するキーワード

あなたの周りにも1人はいるはず!?なぜか周りから嫌われている女・・。そんな女には共通の特徴がありました。あなたにも当てはまる要素があれば要注意です!周りから嫌われる女にならないように、特徴を把握しておきましょう。

「こーゆう人いる!」そんな嫌われる女の特徴とは?

あなたの周りにも1人はいるかも?男からも女からも嫌われる女・・そんな女には共通して嫌われる特徴がありました。

「もしかして私当てはまってるかも?」そんな人は要注意です。気付かないうちに1人になってしまう前に、特徴を把握しておきましょう!

嫌われる女の特徴、ぜひ参考してみてくださいね!

・自分の話ばっかり

自分のことが大好きなのはとってもいいこと!自己肯定が出来ないひとがほとんどですので・・。ですが度を過ぎると嫌われる原因に!

「もうわかったよ」「その話何回目?」相手にこんな風に不服に思わせてしまうと、彼女の話を聞きたいという人は少なるでしょう。

基本自分主義な女は嫌われます。

・何かにつけて愚痴が多い

人の悪口や、会社・学校の悪口ばかり言っている人も、好かれるとは言えません。いつも何かにつけて愚痴を言ったり、自分が嫌だと感じるとすぐに思っていることを口に出す人といるのはしんどいですよね。

話を聞いている人は、不快に感じていること、とりあえずあいづちをしているだけだということに気づいてほしいですね。

・上から目線

対人関係において、上・下を付けてはうまくいかないのは当たり前です。相手を尊敬する気持ちがある人にはだんだん人が集まってきます。

嫌われる女は、上から目線の発言が多め。特に不快になるのが恋愛話の時ですよね。「前の男がそうだったわー」「そういう時期あたしにもあったよ」など。

それに加え、「もっとこうしたほうがいいんじゃない?」「それじゃうまくいかないよ」など、小姑のようなアドバイスをしている人は要注意です。

ボスになりたいだけ?

「上から目線」と続き、自分の意見を押し付けたい人はグループ内でボスになりたい傾向にあります。相手に考えをおしつけ、支配することで友情を感じるタイプの女もいるので、もし近くにそんな人がいたら要注意してください!

・男がいないと生きていけない

話の内容が連絡とってる男の話ばかりだったり、「〇〇君ひつこいんだよね」というまんざらでもないコメントなど。

彼氏のことが大好きなのはいいことですが、常に彼氏といたり電話してばかりだと、友達と過ごす時間がなくなってしまいます。何度誘っても遊びに来ず、彼とばかりいると、友達も後回しにされている気がしますよね。

・まるで悲劇のヒロイン

なにかあるたびに「どうせわたしなんか」「こんなつもりじゃなかったのに」「あんなことがなければ・・」ばかり言っている人はまるで悲劇のヒロイン。

2、3回は友達も慰めてくれるかもしれませんが、あまりしつこいのは「かまってちゃん」と認識され、しっかり相手にしてもらえなくなるでしょう。

・SNSの投稿が暗い

1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
今ドキ女子がやってる最強の美容法とは?
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
朝、顔がむくむ人必見!もう寝起き別人なんて言わせない♡
shibainuさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
リブレギンス×ワンピースが激熱!大人可愛いコーをデご紹介♡
muscatさん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん