読み込み中
curet

勉強中やスマホをいじっているときなど、ついつい頬杖をついていませんか?実はその”頬杖”には、こわいデメリットがあったんです!今回は、頬杖をつくとどんなデメリットがあるのかをご紹介したいと思います!

無意識につく頬杖。その怖いデメリットとは?

椅子に座っているときに頬杖をつくことってありますよね。
結構癖になっている方が多いと思います!

でも、そんな頬杖には身体に影響を及ぼす怖いデメリットがあったんです!
今回はそれをみなさんにご紹介します。

そのデメリットを知ったら、すぐにやめたくなること間違いなしです!

■顔が歪む

頬杖をつく癖がつくと、だんだん顎付近の骨にズレが生じます!

そのため、顔がゆがんで左右非対称の顔になってしまいます。

■肌荒れしやすくなる

自分の手は清潔だと思っていませんか?

それは間違いで、思った以上に汚れています。

その手で肌を触っていると、雑菌がついてニキビなどの肌荒れを起こす可能性が。

■歯並びが悪くなる

頬杖をつくことで、歯に負担がかかります。

そして歯並びが悪くなってしまうのです。

歯がずれることで、噛み合わせも悪くなってしまいます。

■ボディラインが崩れる

なんと顔や顎だけでなく、身体全体がゆがんでしまう可能性も。

人間の頭は思っているよりも重く、その重みが偏ることで身体全体のゆがみに繋がります。

身体がゆがむと、そのまま太りやすい原因に。

■ほうれい線やシワができやすい

いつも特定の位置だけを圧迫することで、そこの部分だけにシワができたりするんです。

年齢を重ねるとできてくるほうれい線がますます悪化してしまうことも。

デメリットを知って、頬杖をつかないようにしよう!

いかかでしたか?
以上、頬杖のデメリットでした!

肌荒れや骨のゆがみなど、どれも女子が避けたいデメリットばかりですね・・・
楽な姿勢かもしれませんが、身体に及ぼす影響はこわいものばかりです。

なので、今日から頬杖をつかないように気を付けましょう◎
1/1

今日の人気記事

リブレギンス×ワンピースが激熱!大人可愛いコーをデご紹介♡
muscatさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
彼と長続きせたい!冷められない彼女になるための5つの法則
crecreさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
朝、顔がむくむ人必見!もう寝起き別人なんて言わせない♡
shibainuさん
おしゃれさんはやってる!節約しながら可愛くなる3つの方法
ringoさん
その"ラテマネー"が原因かも…金欠になりやすい人の特徴とは
osushiさん
もう人とかぶらない!プチプラコーデを上手に着こなす方法
dngnchanさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん