読み込み中
curet

勉強中やスマホをいじっているときなど、ついつい頬杖をついていませんか?実はその”頬杖”には、こわいデメリットがあったんです!今回は、頬杖をつくとどんなデメリットがあるのかをご紹介したいと思います!

無意識につく頬杖。その怖いデメリットとは?

椅子に座っているときに頬杖をつくことってありますよね。
結構癖になっている方が多いと思います!

でも、そんな頬杖には身体に影響を及ぼす怖いデメリットがあったんです!
今回はそれをみなさんにご紹介します。

そのデメリットを知ったら、すぐにやめたくなること間違いなしです!

■顔が歪む

頬杖をつく癖がつくと、だんだん顎付近の骨にズレが生じます!

そのため、顔がゆがんで左右非対称の顔になってしまいます。

■肌荒れしやすくなる

自分の手は清潔だと思っていませんか?

それは間違いで、思った以上に汚れています。

その手で肌を触っていると、雑菌がついてニキビなどの肌荒れを起こす可能性が。

■歯並びが悪くなる

頬杖をつくことで、歯に負担がかかります。

そして歯並びが悪くなってしまうのです。

歯がずれることで、噛み合わせも悪くなってしまいます。

■ボディラインが崩れる

なんと顔や顎だけでなく、身体全体がゆがんでしまう可能性も。

人間の頭は思っているよりも重く、その重みが偏ることで身体全体のゆがみに繋がります。

身体がゆがむと、そのまま太りやすい原因に。

■ほうれい線やシワができやすい

いつも特定の位置だけを圧迫することで、そこの部分だけにシワができたりするんです。

年齢を重ねるとできてくるほうれい線がますます悪化してしまうことも。

デメリットを知って、頬杖をつかないようにしよう!

いかかでしたか?
以上、頬杖のデメリットでした!

肌荒れや骨のゆがみなど、どれも女子が避けたいデメリットばかりですね・・・
楽な姿勢かもしれませんが、身体に及ぼす影響はこわいものばかりです。

なので、今日から頬杖をつかないように気を付けましょう◎
1/1

今日の人気記事

無印良品の『導入液』が天才って噂!使い方を要チェック♡
ごまぷりんさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
え、まだ自分で剃ってるの?お金がなくてもできる全身脱毛のススメ
Sponsoredさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
【保存版】行きたい国No1♡韓国旅行1泊2日の勧め☑
ひやしきゅうりさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん