読み込み中
curet

インスタで『#ドライフラワーのある暮らし』を検索すると、とっても素敵な写真たちが。お花の寿命は短いですが、ドライフラワーにすれば長く楽しむことができます。そしてドライフラワーの作り方はとっても簡単!作り方をマスターし、華やかなお部屋に♡

ドライフラワーの作り方って知ってる?

お花を長く楽しむことのできるドライフラワー。
とってもかわいくて、みているだけで癒されます♡


そしてこのドライフラワーの作り方、実はとっても簡単なんです。もはや作り方なんていうもんじゃありません!


ドライフラワーを作って、華やかな暮らしに♡

♡ドライフラワーの基本的な作り方

ドライフラワーの作り方は、実は吊るして乾燥させるだけ。

びっくりするくらい簡単なんです!


クリップやフックなどを使って吊るしておけば、1~2週間後に気づけばもうドライフラワーが♡
乾燥させる期間は、花や季節によって変わります。
よりはやく乾燥させたいのであれば、水分を含んでいる葉を落としておくのも手です。
乾かしている間にも、インテリアとして楽しみましょう♡
♡番外編 ドライインウォーター法
少しだけ水を入れた花瓶に挿しておくというだけでドライフラワーができてしまうという、さらに簡単な方法が。

吊るすという工程もないので、本当に簡単♡

♡ドライフラワーの作り方・応用編

応用的な作り方では、『シリカゲル』を使用します!
密封できるような入れ物に、シリカゲル(乾燥剤)とドライフラワーにしたい植物を入れて埋めておきます。
1週間ほど置いておくだけで完成!

吊るしておく方法よりも、色鮮やかな出来あがりになります♡

シリカゲルを手に入れるだけなので、おすすめです!
♡番外編 電子レンジを使って
もっと早く作りたい!という方は、電子レンジを使えばすぐに作ることができます!


先ほどと同じように、容器(もちろん耐熱!)にシリカゲルを入れてドライフラワーにしたい植物を入れます。
ラップなどをしないで、500Wで1分半ほど加熱すれば完成!

お花が焦げてしまわないように注意してくださいね。

♡ドライフラワーのある暮らし

ドライフラワーは、インテリアだけでなく、インスタでも大活躍なんです♡
1/2

今日の人気記事

顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
化粧ノリ改善したい…!そんなあなたに試してほしいこと7選
muscatさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
夏のベースメイク直し!簡単&時短4STEPで即完了◎
dngnchanさん