読み込み中
curet

普段なんとなくやっていた習慣が、実は脚が太くなる原因だった!?今回は脚が太くなる習慣をまとめてみました!もしやってしまっていたら、今すぐやめましょう!この記事を読んで今日から改善しよう♡

普段やってしまいがちな”脚が太くなるダメ習慣”とは

女子ならだれもがモデルさんのような美脚に憧れますよね♡

いろいろ努力はしてるのになかなか脚が細くならない・・・
実は普段なんとなくやっていたあの習慣が脚が太くなる原因だった!?

今回は”脚が太くなるダメ習慣”をご紹介します!

ついついやってしまってはいないか、ご自身でチェックしてみてください!

ダメ習慣1.脚を組む

椅子に座るとき、脚を組んでいませんか?
ついついやってしまうこの癖。なんと脚が太くなる原因だったのです!

脚を組むことで血管が圧迫されて血行が悪くなり、脚がむくみやすくなってしまいます。
それだけでなく、骨盤をゆがませる原因に。

デメリットばかりなので、今すぐやめましょう!

ダメ習慣2.猫背

座っているとき、立っていとき、猫背になっていませんか?

猫背になるということは、背骨や骨盤が曲がっていることになります!

それにより、余計なところに筋肉がついたり、老廃物が流れにくくなってしまいます。

ダメ習慣3.ずっと座りっぱなし

会社員など、デスクワークでずっと座りっぱなしの方は要注意です!

なぜなら、血流やリンパの流れが悪くなります。
そしてセルライトがたまりやすくなり、脚が太くなる原因につながってしまいます。

二時間に一回のペースで立つか、座りながらできるストレッチで脚を動かしましょう◎

ダメ習慣4.湯船に入らずシャワーばかり

湯船に入るのは時間がかかるからシャワーだけ、という人も多いはず。

湯船は体の中から温めてくれるので、血流の流れがよくなり代謝が上がります!

シャワーだけの人は表面しか温まらないので、体もすぐ冷えてしまい、代謝も下がりやすくなります。

脚が太くなるダメ習慣に気を付けて目指せ美脚♥

いかがでしたか??
以上、脚が太くなる習慣でした!

脚組みなどは日常的にやっている人が多いと思いますが、それが脚が太くなる原因だなんて驚きですよね。

どれもついついやってしまうものばかりなので、要注意です!

ダメ習慣を改善して、美脚になっちゃいましょう♡
1/1

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん