読み込み中
curet

関連するキーワード

いつもなにげなく異性に伝えている「褒め言葉」。実は、男性にとっては嬉しくなかいことも。彼に喜ばせたくて伝えてしまいがちな、NGワードがあったんです。そんな、彼にNGな褒め言葉について紹介します。

彼には逆効果かも?勘違いしがちな”NG褒め言葉”があったんです

男性に対して、なにげなく伝えている褒め言葉。
実はその褒め言葉は、彼は喜んでいないかも・・・

彼に喜んでほしいのに、
逆効果だったら嫌ですよね。

そんな意外と知らないNGワードについて紹介します。NGな褒め言葉をチェックして、モテ女を目指しませんか?♡

♡:優しいね

彼へのNG褒め言葉、
1つ目は「優しいね」です。

一見、褒め言葉のようですが嬉しくないことも。
他になにも取り柄がないときの褒め言葉、という印象もあるようです。また、言い換えると「気が弱い」という解釈をしてしまう男性もいるんだとか。

感謝の気持ちとともに「優しいね、ありがとう」
と伝えたり、、具体的なエピソードも混じいて
伝えてみると好印象かもしれません♡

♡:可愛いね

彼へのNG褒め言葉、
2つ目は「可愛いね」です。

最近、男性に対して「可愛い」という機会が増えてきています。しかし、一般的には、男性は「可愛い」と言われたくないんです。

可愛いに対するイメージが男女で違うので仕方ないのですが、注意が必要。できだけ「かっこいいね」に言い換えてみてください♡

♡: モテそうだね

彼へのNG褒め言葉、
3つ目は「モテそうだね」です。

「モテそう」という言葉からは、遊び人・ちゃらいというイメージを連想してしまう男性が多いんです。
一見褒め言葉のようですが、実は逆効果なんです。

♡:女子力高いね

彼へのNG褒め言葉、
4つ目は「女子力高いね」です。

これは、「かわいいね」と同じニュアンス。
男らしくいたいのに、「女子力高いね」といわれても嬉しくないという意見が多いんだとか。

女の子からしても、女子力の高い男性は
あまり恋愛対象として見れないはずです。

♡:細いね

彼へのNG褒め言葉、
4つ目は「細いね」です。

男性は筋肉を自慢したいんです。
筋肉をつけたくてもなかなかつけられない男性も少なくありません。そんな彼に、「細いね」という言葉は厳禁です!

太っていることを気にしている彼には
「細いね」というのは褒め言葉になるはず。
しかし大抵の男性は嬉しくないんです。

「スタイルいいね」「足長いね」
などの言葉に言い換えてみては?♡

♡:真面目だね

彼へのNG褒め言葉、
5つ目は「真面目だね」です。

ゆとり世代は、真面目に対して
「つまらない」というイメージを持っています。
「つまらない」と言われているように感じてしまう可能性があるので、「真面目だね」はNGワードなんです。

「面白いのに○○に対しては真面目だね」というように、面白い一面もあるということも同時に伝えてみて♡

これが正解♡男性を虜にする褒め言葉♡

1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

女友達が超喜ぶ♡おすすめの誕生日プレゼントをご紹介します!
ごまぷりんさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
【ずぶ濡れ音楽祭inお台場】今年こそ参加したい日本最大級のイベントをチェック♪
Sponsoredさん
内側から美人になれる♡たった5つの心得。
kicchan.さん
こんな謝り方だって効果あり♡カップルのケンカは即解決しよ♡
shibainuさん
寝顔ブスを解消・予防!あなたも”眠り姫”にならない?♡
ひやしきゅうりさん
肌荒れは「LUSH」に救ってもらおう♡おすすめアイテム4選♡
osushiさん
落ちない!にじまない!汗にも負けない神マスカラ5選
coco31aさん
コンビニコスメが優秀すぎるって知ってた?人気商品3つを紹介♡
MOMONYAさん
「あっ!焼けちゃった…!」うっかり日焼けアフターケア4つ
dngnchanさん