読み込み中
curet

ニキビって、できる場所によって恋占いをしたりしますが、実はそれぞれちゃんと原因が違うのをご存知でしたか?原因が違えば対策や治し方も違ってきます。
今回は、ニキビのできる場所別の原因と治し方をご紹介します♡

ニキビのできる場所によって、それぞれ原因が違うらしい。。

ニキビできた…最悪…

そのニキビ、どこにできました?おでこ?ほっぺた?
昔から、ニキビのできる場所によって恋占いをしたりしますが、実はできる場所によってそれぞれ原因が違うのを知っていましたか?

原因が変われば対策や治し方も変わる!

それぞれご紹介していきます♡

ニキビのできる場所と原因はこちら。

・おでこ

・ホルモンバランスの乱れ
・ストレス
・睡眠部族
・前髪による刺激

占いでは「片思いニキビ」とも言われるおでこのニキビ。
片思い=悩み事によるストレスからこう呼ばれるようになったのかも。
おでこにニキビができたら、たくさん寝て、ストレス発散しましょう!

・眉間

・自律神経の乱れ
・ストレス
・体の冷え
・飲みすぎ

ストレスにくわえ、飲みすぎや体の冷えが原因の眉間のニキビ。
お酒は控えて、規則正しい生活を心がけましょう♡

・頬

・生理不順
・下半身の冷え
・便秘
・暴飲暴食
・長時間のメイク

頬のニキビはとにかく食生活と関係あり。
思い当たる節はありませんか?お水を意識して飲むなど、お通じを活性化させましょう。
メイクはお肌にやさしいものに変えたり、帰宅したらすぐに落としたりといった対策を◎

・口まわり

・食べ過ぎ
・ビタミン不足
・男性ホルモン過剰

口のまわりのニキビは、野菜を食べたり、サプリメントを飲んだり、ビタミンを意識して摂るようにしてなおしましょう◎

・あご

・婦人科系の不調
・疲れやむくみ

大人ニキビに多いあごのニキビを治すには、お風呂につかったり、漢方などが効果的!

ニキビはできる場所ごとに対策を変えて治しましょ♡

ニキビはできる場所によってぞれぞれ原因が違ったんです。
思い当たる原因はありましたか??

薬を塗ったり、スキンケアを変えたり外側からのケアも大切ですが、内側から対策することも実はとっても重要。
できる場所別に対処して、きれいに治しましょう!

めざせニキビゼロ♡
1/1

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
むくみの新対処法!?お医者さんも勧める”スッキリ習慣”が凄すぎた
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
【関東限定】たった100円でワキ・腕・脚の3部位が脱毛できるサロンがすごい!
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
微乳→美乳へ♡バスト美人がやっている育乳週間とは!?
Sponsoredさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
可愛いよりも綺麗がいい!美人へと変身できる5つの方法♡
hhho_oさん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん
彼と長続きせたい!冷められない彼女になるための5つの法則
crecreさん