読み込み中
curet

もうすぐ卒業シーズン!私は社会人になるけど彼氏はまだ学生…。
社会人彼女と学生彼氏の関係になってからうまくいかなくなった…なんて話も。
ちょっとしたコツで変わってきます!
今回は社会人彼女と学生彼氏の長続きする付き合い方のコツを教えます♡

社会人彼女、学生彼氏カップルの長続きのコツ♥

私はもうすぐ社会人、だけど彼はまだ学生…。
この先どうなるかな…そんな不安がある人も多いはず。

これからも付き合っていくために社会人彼女さん、学生彼氏さんお互いのコツがあります!
社会人彼女と学生彼氏のカップルのために長続きするちょっとしたコツをご紹介♡

①お互いの立場は対等に

社会人彼女さんが一番気を付けなければならないことです!!!

自分が社会人になって、彼のことを「まだ学生だから…」と自分のことを彼より上に見ていませんか?
どうしても「学生」ときくとお気楽なイメージがあるのは拭えません。
なのでなんとなく関係性が対等ではなくなってきてしまいがち。

学生彼氏が「上から目線の社会人彼女」に腹が立つこともありますし、社会人彼女からしてみれば「お気楽大学生彼氏」にイラっと感じることもあります。
ケンカが多くなってきたり、合わないと感じてしまうことも。
カップルとして「お互いの立場は対等」が重要ポイント!
「働いている方が偉い」という考え方はやめましょう!

社会人と大学生という立場は違えど、同じ目線で物事を考えられることが長続きのコツです♡

②彼のプライドを傷つけるような言葉はNG

自分が仕事で忙しく働いてる中、彼氏が遊びに行っていたり、飲みに行っていたりすると直接は言わないけどどんどん不満が溜まっていくことも。

不満が溜まってついひどいことを言ってしまったり。
でもそれを繰り返していくと彼氏から別れを告げられる…なんて結果はいやですよね。

*学生彼氏のプライドがズタズタになる言っちゃいけないワード*

・「学生って楽だよね」
→自分が忙しいからって学生をひがむような言葉はNG。

・「社会に出てないからわからないよね」
→自分の愚痴を彼氏に相談した時、まぁ何とかなるよ、と軽い答えが帰ってきてつい言ってしまいがちなこの言葉。自分も言われたら傷つく言葉はNGですよ。

・「そんなことも知らないの?」
→学生彼氏から「上から目線かよ…」と、イラッとされても仕方ない言葉ですよね。

③デート代問題

1/2

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん