読み込み中
curet

春から環境が変わり、大学生と社会人カップルになるという方もいると思います。大きな変化に不安もあるかも。でも大好きな彼と上手く続けていきたいですよね。春から『大学生と社会人カップル』になるという子に、上手く続けていくコツをご紹介します♡

春からもう『大学生と社会人カップル』になる2人

春から彼が社会人に、もしくは自分が社会人に!

カップル2人の社会に出るタイミングが一緒なら良いんだけど、どっちかが社会人になってどっちかが大学生のまま…。

大きな環境の変化は、やっぱり不安になってしまいますよね。
そんな環境の変化になんて負けない!

大学生と社会人カップルでは、どうやって付き合っていけば上手く続けていくことができるのでしょうか。

連絡をとれない時は無理しない!

社会人になると、毎日朝から仕事をして夜帰ってくるという生活になってしまいます。

仕事中はスマホをいじることができないので、どうしても今までのようにこまめに連絡をとるということは難しく。

でもこれは仕方がないことなので、お互いの理解が必要です。
連絡がとれないと少し不安になってしまうこともありまずが、連絡はできるときだけでいい!というお互いの認識を合わせ、お互いに自分の時間を過ごすことができるようにしましょう!

予定が合わなくても焦らない!

大学生には学校やサークル、遊びなど盛りだくさん!

社会人も毎日仕事で、次の日のことも気にしなければならないので、できるだけ早く寝たいのが本音。

だから平日も夜遅くまで遊ぶのは少し難しいところ。

デートしたいときはお互いのことを気遣って予定を決め、この日なら会えるんだ♡と、前向きに考えましょう!

休日のデートはゆっくりと!

環境大きく変わったばかりのときは、余裕がないもの。

週5で働いているため、休みの日にはゆっくり寝て、ゆっくり過ごしたいもの。

慣れてきたら余裕も出てくると思うので、はじめのうちは会えるだけでもうれしいと前向きにとらえて、ゆっくりとしたデートをしましょう♡

大学生と社会人の差を気にしすぎない!

大学生と社会人では、たくさんの差が生まれてきます。

たとえば金銭感覚や、生活リズム。

自分がこう!と思っていても、相手にも相手の考え方があることをしっかり意識していれば喧嘩にもつながりません!

そういう考え方もあるんだなと受け止め、差をあまり気にしないようにしましょう。
でも、不安なときは、もちろん我慢しすぎないで彼に伝えてみて。

いつもありがとうの気持ちを忘れず、大学生と社会人カップルを続けて行こう♡

せっかく仲良しなのに、環境の変化に負けてしまうのはもったいない!

大学生と社会人ではカップル間にたくさんの差が生まれてしまいます。喧嘩になることもあるかも。

でも、それぞれがお互いの主張を受けとめ、お互いのことを考えれば、きっと上手くやっていけるはず!

春から『大学生と社会人カップル』になるのは不安だと思いますが、一緒にいられることを幸せに思い、楽しんで恋愛をしていきましょう♡
1/1

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
顔用日焼け止め使ってる?選び方から日焼け止めの知識について♡
ごまぷりんさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
女友達にあげるなら…♡センス良いって思われるプレゼント7選♡
osushiさん