読み込み中
curet

髪の毛暗くしたけど「黒髪嫌だな~」なんて思っている就活生の皆さん!お洒落を諦めないでください!
黒髪って実はとってもお洒落。似合うメイクをするだけでぐっと雰囲気が出せるんです♪
黒髪に似合うメイクをマスターして黒髪美人になりましょう♡

♡黒髪女子に似合うメイクで美人度アップ♡

やっぱり日本人は黒髪が似合う♡
黒髪美人って日本人の特権ですよね!
それに黒髪=自分の髪って一番さらっさらで、気持ち良いんです♡

就活で黒髪にしてしまってお洒落を諦めている人、勿体ないです!せっかくならこの黒髪期間、いつもとメイクを変えて思いっきり楽しみませんか?

黒髪に似合うメイクを習得しちゃえば、カラーなんてしたくなくなるかも!

♡黒髪女子のメイク~ベース編~

黒髪女子のメイクでまず覚えてほしいのは「引き算メイク」です。

黒髪ってやっぱりどうしても幼く見えてしまいがち。
だからこそ、メイクは「大人っぽさ」を意識してみましょう。
まずはベースは「透明感」が大切です。
今年トレンドでもあるツヤ肌がまさに相性抜群なんです。

白肌に黒髪ってやっぱり憧れませんか?
元の肌色はあるとしても、この透明感に気を付けてベースを作るようにしましょう♡

だからと言って厚塗りはNG!
あくまでもナチュラルを意識して。
◆PAUL&JOE ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N
30ml/4,000円+tax
SPF20 PA++

SNSでも大人気。その実力に定評のあるポール&ジョー。
エクラファンデーションプライマーは、ラベンダーパールでお肌のトーンアップを叶えてくれます。
格段に使うと顔色が明るくなりこれが手放せないという人も続出。
もちろんこれ1本でツヤ肌仕上げ。
お値段は少し張りますが、それでもコスパの良さや使い心地、理想の肌が叶うとなれば買って損はしないはず♡
◆IPSA コントロールベイス
20g/2,800円+tax
SPF20 PA++

ポール&ジョーよりも少し値段を抑えたいという人はIPSAのコントロールベイスもおすすめ。
ピンク、イエロー、ブルーと3色揃っているので自分のお肌に合う色味をgetしましょう♪

♡黒髪女子のメイク~眉毛編~

髪を暗くしたら眉毛の色も変えましょう!
でも、髪色よりワントーン明るい方が良いという意見もあれば、髪色と同じように眉毛の色も落としたほうが良いという意見も…。
正直どっちを信じたらいいの?と思ってしまいますが結局は正解なんてありません。

自分がどういうイメージになりたいのかというのをベースに、眉の形などをよく観察して決めるのが良さそうです。
☆ふんわりナチュラル派☆

眉毛がもともとふわふわな人、薄めの人、色素が薄い人。もしくはそれに憧れている人。

このタイプの人は、髪色よりも少しトーンを上げても良いかも♡
ブラウンや濃い色でも薄めにつけてあげて、ふんわり感を大切に。
★太眉のナチュラル派★

トレンドの太眉の人、自眉毛そのままの人、もしくはそれを目指している人。

このタイプの人は、自眉毛を活かしてあげるのが◎
しっかり生えていて色も黒なら、自眉毛に近い色を少しだけ隙間などに足してあげてあとはそのままが可愛い。

さらに、この眉タイプの人はアイラインやアイシャドウを濃くするよりもまつ毛をしっかり上げて長く見せてあげるのがポイント♡

眉のボリュームとまつ毛のふさふさ感で、目元の印象が強くなり目力アップにもなります!
☆しっかり眉でキリっと派☆

元々の眉毛が濃いめの人、しっかり形を整えたい人、もしくはそれが理想の人。

このタイプの人は、太眉でも細眉でも髪色と同じようにトーンダウンしてあげるが良いでしょう◎

アイラインもしっかり引くことでよりキリッと感を出してできる女風に♡
1/2

今日の人気記事

効率的にバストアップ♡おうちで出来る簡単ストレッチとは?
shibainuさん
貧乳におさらば!バスト界のゴッドハンドが明かす本気の育乳法とは?
Sponsoredさん
私のことスキ?キライ?LINEでわかる脈ありチェック♡
osushiさん
効果アリ!痩せる水の飲み方でむくみ知らずのすっきり体に◎
dngnchanさん
人気者だけ知りたいの♡デパコスブランド別定番コスメlist♡
osushiさん
まだまだあります♡ キャンメイクの『隠れHITコスメ』7選
RIOCOCOさん
1000円以下で美髪になれる♡おすすめヘアトリートメント5選
muscatさん
お肌がきれいな人にだけ聞いた♡「スキンケア何使ってる?」
osushiさん
夏までに痩せやすい体をつくる!体質改善に欠かせない5か条
dngnchanさん
人気プチプラコスメ新作♡この夏流行るNEXT HITSはコレだっ♡
osushiさん
GU♡話題のチェック柄アイテムで一足先の夏コーデを♪
MOMONYAさん