読み込み中
curet

4月から新社会人になるけど、わからないことだらけ!メイクも社会人になったら、まわりから悪く思われないように、でもただ地味になってしまわないようにオフィスメイクの基本を踏まえた上でかわいくしたいですよね♡春から新社会人になる女の子必見の、メイクの方法をご紹介します。

春から新社会人!会社でのメイクってどうやればいいの?

普段は赤リップが好き。肌はマットで、まつエクで目を大きく!
たまにはすっぴんに、リップだけだったり。

学生のときは、自分のしたいメイクをしていましたよね。
新社会人になったらどうしたらいいのか、不安な方も多いのではないでしょうか。

女性のオフィスメイクは、社会では基本のマナーの1つ。
派手すぎたり、メイクをしないのもNG!

新社会人のメイクのコツを知って、オフィス内でかわいいわたしに♡

オフィスではダメ!NGメイク集

いままでやっていたメイクでも、オフィスではNGかも。
こんなメイクには気を付けてください!
・ラメやパールなどでキラキラすぎるメイク
目元やハイライトなど、キラキラな方が華やかで映えます。
でもオフィスではダメ。
きらびやかすぎるメイクは、煙たがられてしまいます。
・すっぴんまたは手抜きメイク
メイクをすることも社会の基本のマナーの1つ。

濃すぎるメイクはもちろんNGですが、だからって手抜きメイクもダメなんです!
・ファンデーションの厚塗りや白すぎ
ベースメイクの色選びが間違っていたり、塗りすぎだとメイクが全体的にあまり良い印象ではなくなってしまいます。

自分に合ったベースの色を知り、適度に塗りましょう!
・濃すぎるアイメイク
当たり前ですが、濃すぎるアイメイクはNGです。

太いアイラインやアイプチ、何度も重ねたマスカラやつけまつげは会社では浮いてしまいます。
・はっきりしたリップカラーやたっぷり塗ったグロス
赤リップや濃いピンクのリップカラーを使っている方が多いかも知れませんが、オフィスではやはり目立ってしまいます。

また、色がナチュラルでもラメやグロスもNG。

自然な色のリップカラーを選びましょう◎
このように、新社会人になるにあたって、いまのままではNGなメイクの仕方がたくさん!

では、オフィスメイクはどのようにすればよいのでしょうか。
1/2

今日の人気記事

ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
朝、顔がむくむ人必見!もう寝起き別人なんて言わせない♡
shibainuさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
「白ニベア」活用法5つ♡プチプラなのに便利すぎてヤバイ♡
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん
ミニバッグの中身、何入れてる?これさえ入れておけばOK♡
dngnchanさん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん