読み込み中
curet

着ていくコーデって迷うことないですか?毎日私服だと大変。何着るか迷うから中々服が決まらないあなたにコーデを決めるコツとポイントを紹介♡これでコーデ何着るか迷う問題を解決!2015年11月9日追記。

何を着るか迷う…どうしようコーディネイトが決められない!そんなときのコツ!

コーディネートって私服を着る人は毎日決めるもので、結構大変ですよね。
どうしよう…なんだか決まらない!そんな時のコーディネートを決めるコツとポイントをご紹介します。

①その日のシチュエーションは?何着るかコーディネイトを決めるコツとポイント

迷うコーディネイトを決めるコツとポイントその1

服を着ると言ってもその日のシチュエーションをまず考えましょう。その日何がありますか?
友達と遊ぶ、アウトドアやスポーツをする、彼とデート…
その日の流れを考えてシチュエーションに合う服を選ぶことが大切。

出典: wear.jp

沢山歩く日はヒールで行ったら大変だからスニーカーで行こうとか、動く日もスカートでは無くパンツを選ぶ…。

出典: wear.jp

デートだったら相手の好きそうな服を選ぶのも一つのポイントです♡ふわっとしたスカートで行ってみるとか。
その日の流れに適した服を考えると案外簡単にコーディネートが決まるかも!

②気温・天気にあわせる!迷うコーディネイトを決めるコツとポイント

迷うコーディネイトを決めるコツとポイントその2は…

やっぱり気温・天気にあわせるのが大切!
できれば前日に明日の天気を見ておくとスムーズに決められるかも♡
雨なのにべロアやスエード生地の服?
雨だったら雨にあったファッションを楽しむのも手です♡
天気だけでなく気温に合わせてあげると、その日のコーディネートが見えてくるかも。
よっぽど寒かったり暑かったりすると気温に合った服を選ぶのも簡単だけど、中間の気温って難しい?


13~16度 重ね着やセーターを。
17~20度 羽織れる上着を。
21~25度 薄手の長袖、動く人は半袖でOK。

今日は何着る?秋の気温別コーディネート♡ - curet [キュレット] まとめ

秋は暑い日も寒い日もあるので何を着ていくか迷っちゃう。出かけてから今日の服のチョイス間違えたな~なんて経験がある人も多いのでは?そんなこの時期にぴったりの気温別のコーディネートをご紹介します♡
http://curet.jp/article/6453

    

③その日のメインを決める!迷うコーディネイトを決めるコツとポイント

1/2

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん