読み込み中
curet

関連するキーワード

いまや女子中高生のほとんどが撮っているプリントシール機。女子大生以上の皆さんもいままでに一度は撮ったことがあるんじゃないでしょうか。このプリントシール機が2015年に生誕20周年を迎えました。20年前のプリから進化を遂げた現在のプリまでを振り返ってみましょう。

プリントシール機生誕20周年

学校の帰りに、買い物のあとに、デートの合間に女子高生の生活のひとコマに欠かせない存在となったプリントシール機。なんとこのプリントシール機が2015年で生誕20周年を迎えました!

現役女子中高生のほとんどが撮っているであろうプリントシール。今は撮らなくなった女子大生以上の世代の女の子でも、一度くらいは撮ったことはあるんじゃないでしょうか?遡って過去のプリを見返せば、あの頃の甘酸っぱい思い出も甦るかも?!

	
その時代の女の子の”理想”を反映し続けてきたプリントシールは、今では20年前とは比べ物にならないくらいの進化を遂げました。
プリが登場した1995年から現在までのプリの進化を振り返ってみましょう。

1995~1997年 「使い捨てカメラの時代に突如あらわれたプリントシール機」

まだカメラ付ケータイもないこの頃の女子高生にとって、思い出を写真に残すには「使い捨てカメラ」が主流。そんな時代に突如として現れたプリントシール機。一度は使ってみたいと瞬く間に大ヒットしました。
このころのプリは一言で言えば「地味」。
今の様なラクガキもなければデカ目も美白もなしのフレームだけでした。
それでもこの時代の女子高生にとっては、使い捨てカメラ以外で写真が撮れてシールになって出てくることが夢のような体験だったのでしょう。

1998年「ギャル時代到来!ガン黒で全身プリでチィース!」

ギャル誌が次々と創刊され、テレビでもギャルが取り上げられ続けギャル時代が到来。
ストリートスナップをウリにした雑誌も登場したことからか、全身で撮れるプリ機が人気に。
この頃の人気ポーズはコレ!
当時やってた方もいるんじゃないでしょうか?
手のひらを前に出すことで顔が小さく見える、という女子高生の小ワザです。
小顔に憧れるのは今も昔も一緒なんですね。

1999~2000年「黒ギャル?は?いまは白ギャルっしょ!凹凸ナシのつるつる真っ白時代」

ギャルブームに火をつけ、黒ギャルを牽引してきた安室奈美恵が結婚&妊娠。このタイミングで女子高生の前に現れたのが浜崎あゆみ。移り気な女子高生たちは、ついこの前までのガン黒を捨て、美白を求め始めました。白ギャル時代の到来です。
もちろんプリントシール機も当時の女子高生を満足させるために美白を追及!
”とばしたもん勝ち”ってくらいに真っ白な写りにも、当時の女子高生は感動していました。

2001~2005年「パラパラブーム♪みんなで楽しむ時代」

パラパラで盛り上がりギャルサーが発生し、EXILEがデビューし、ケータイ小説がヒットしたこの頃。
2004年には当時の女子中高生の”SNS”ともいえる「前略プロフィール」が大ブームに。
1/4

関連するキーワード

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
リブレギンス×ワンピースが激熱!大人可愛いコーをデご紹介♡
muscatさん