読み込み中
curet

関連するキーワード

最近、彼がなぜかベッドでそっけない。
急にベッドに誘ってくれる回数が減ってきた。
『カップルなら当たり前に来る倦怠期なのかな…』なんて、油断してませんか?
[PR](提供:LCラブコスメ)

付き合い始めの頃と変わらず、彼と愛し合ってますか?

彼が最近ベッドに誘ってくれる回数が減った。
もしくは、愛し合っても前より何となくそっけない…。
…こんな状況に当てはまるあなた。

付き合いが長くなるにつれて、彼が淡白になるのは「仕方ない」「それが普通」なんて思ってしまっていませんか?
もしかしたら、誘われなくなったのは、ただのマンネリや倦怠期ではなく、彼のあなたに対する『記憶』に原因があるかもしれません!

	

匂いは本能に直接訴えかけて、強く記憶に残る♡

突然ですが、あなたは彼の前で下着を脱いだとき、「不快なニオイをさせたことがない」と言い切れますか?
もしかしたら、あなたのデリケートゾーンのニオイを“不快”と判断した彼は、そのニオイがトラウマになって、ベッドに誘わなくなっているのかもしれません!

特に、男性の多くは女性のデリケートゾーンを、清潔で美しくあるべきものと捉えがち。
下着を脱がせたときに、その理想とかけ離れた状態では一瞬で幻滅してしまうことも……。

	
この一瞬で幻滅してしまう理由は、「五感」の中で嗅覚は、他の視覚・聴覚・味覚・触覚と違って直接的に本能を司る「大脳辺縁系」に刺激が届くからです。
そのスピードは、なんと0.2秒!

つまり、あれこれ考える前に、不快なニオイを嗅いだ瞬間に、本能で“不快”と判断してしまうのです。
さらに注意したいのは、匂いには記憶と深い関係があること。

	
ブラウン大学のトリッグ・エンゲン博士の研究では、目で見たものは4か月後には半分忘れてしまうけれど、香りやニオイは1年後でも65%覚えているという結果に。
彼は研究結果から、人間の匂いを認識する能力は、目で見たものを思い出す能力よりも優れていると結論づけました。

つまり、良い匂いを嗅いだときに記憶に残るだけではなく、悪いニオイを嗅いだときも、本能に直接働きかけ、さらに目で見たものより強く記憶に残るということ。
1度でもデリケートゾーンのニオイを“不快”と感じてしまうと、1年後でもそれを脳が覚えていて、“臭う女”認定されている可能性があります。

	
実際に、セクシャルヘルスケアの専門ブランド「LCラブコスメ」のアンケート調査では、7割以上の男性が「女性のデリケートゾーンのニオイが気になったことがある」と回答。
こんなコメントも寄せられました。

●「彼女とベッドの中でイチャイチャしていると、ムワッとイヤなニオイが分かることが何度かあった」(28歳・美容師)
●「やっぱりデリケートゾーンが臭うと、つい愛撫の時間が短めになってしまいます。そうすると彼女も満たされず、お互いベッドタイムが楽しくないものに……」(31歳・商社)

女性が思っている以上に、男性は女性のニオイに敏感で、さらにその“不快”を記憶に刻み込んでいるのです。さらに、デリケートゾーンのニオイを“不快”に思っても、彼女を傷つけまいと言わずに、ずっと我慢している男性もいるようです。

	
1/3

関連するキーワード

今日の人気記事

【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
仕事後に脚がむくんでる人とむくんでない人の違いって?
Sponsoredさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
可愛いけどダメ!?本当は男ウケが悪い水着はコレだった!
crecreさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん