読み込み中
curet

関連するキーワード

あなたは普段、洋服を選ぶ時どのように選んでいますか?
服の色やデザイン、素材などなど…
選ぶ基準はたくさんありますが、無意識に選んでいる人も多いと思います。
あなたが無意識に選んでいる服の色でわかる性格と心理状態を解明しちゃいます!
今のあなたの性格と心理状態があからさまに。。。

♡あなたは服の色を意識して選んでいますか?性格、心理状態の関わり

洋服を選ぶということは毎日行うことですが、
あなたはいつも意識して選んでいますか?

服の色は自分の意識していないうちに
選んでいることが多く、
そこにはあなたの性格や心理状態が隠れているんです。

さっそく、あなたの今着ている服の色をチェックして
性格や心理状態を見ていきましょう!

♡服の色とあなたの性格、心理状態の関係性

着る服の色は、
人に与える印象を変えるだけではないんです。
着ているあなた自身の気分にも影響してきます。

気分が沈んでいて、暗い気分の時と、
元気で明るい気分の時とでは
服の色選びも無意識のうちに変わる場合が多いです。

次に天気の影響もあります。
天気が良い日には明るい服を、
天気の悪い日は落ち着いた色を選ぶ傾向があります。

自分の着たい服と一致しない服の色を選ぶと
ストレスを感じることもあるので、
直感的に着たい色を選びたいですね。


ではさっそく服の色別、
あなたの性格・心理状態を見ていきましょう!

『黒』の服を着ているあなたは?

黒の服を着ているあなたは・・・

強い意思を持っていて
自分を支配するものへの反抗心が強い人が多い。
クールで知的に見られたいときは断然黒がオススメ!

自然と黒を選んでいたり、黒が気になる時は
何かに対する強い思い込みもっており、
他人の意見や環境に左右されることなく、自分の思考を強く貫きたいという思いが強いです。

オシャレに対する意識が強い人が多いです。

『グレー』の服を着ているあなたは?

グレーの服を着ているあなたは・・・

順応性があり、相手を立てるタイプ。
消極的になりがちな人が多いかも。
少し神経質になって気持ちが不安定な時に選びがちな色なんです。
何事にも消極的な時期で、その半面自分の意志や欲求を除外して、
何事をも受け入れられる忍耐力のある時期でもあります。

また、順応性があり、控えめな人が多いと言われています。
嫌な上司や部下でも、それなりに対応ができ、人を立てることができる人です。

『白』の服を着ているあなたは?

白の服を着ているあなたは・・・

誠実さと強さをアピールしたい人。
気持ちが前向きになっている証拠です。
強い誠実さ、潔癖性を求めている状態が多いです。
しかし、困難な事に自らの意志で立ち向かわずに
自分で考えることを放棄してしまっている時も白が気になっているかも。

また、白が好きな人はシンプル、質素なものが好きで、
そのためなら多少自分を犠牲にしてもかまわない、という人が多い。

『赤』の服を着ているあなたは?

赤の服を着ているあなたは・・・

エネルギーを外へ発散したくなっている証拠化も。
1/3

関連するキーワード

今日の人気記事

GUってこんなに可愛かった!?夏の新作シューズ8選♡
MOMONYAさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
~curet特別割引チケット~ 今年のお台場はマジ濡れ濡れ!アーティストと絡めるずぶ濡れイベント!
Sponsoredさん
【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
内側から美人になれる♡たった5つの心得。
kicchan.さん
日焼け止めの正しい塗り方&NGな塗り方をおさらい!
dngnchanさん
落ちない!にじまない!汗にも負けない神マスカラ5選
coco31aさん
「あっ!焼けちゃった…!」うっかり日焼けアフターケア4つ
dngnchanさん
彼に思いを伝えよう♥告白の成功率が上がるタイミングって?
oyasuminasaiさん
【プチプラ】見えないところで勝負!モテランジェリー♡
muscatさん