読み込み中
curet

関連するキーワード

[PR]「自活力」と呼ばれる人間の肌が本来持つ自ら潤い艶めく力があれば、肌は美しくいられるのです。自活力を高める方法を知って「自活美人」になりましょう♪(提供:ファンケル)

肌が自ら美しくなる力「自活力」って?

「自活力」とは、人間の肌が本来持つ自ら美しくなろうとする力のこと。
子どものころはスキンケアなんていらなかったように、肌の美しさには自活力が大きく関っています。

肌の自活力が低いと、肌のバリア機能、保水力や抗酸化力が低下し、乾燥やシミなどの肌トラブルが進行しやすくなってしまいます。

出典: kobieta.onet.pl


	
自活力が高まると肌のみならず、その人自身の魅力アップにもつながります!
自活力を高めて「自活美人」になりましょう♡

自活力を高める3つの方法って?

自活力アップで心がけたいのはこの3つ!

①肌にストレスをかけない

②肌を甘やかさない

③無添加スキンケアをする

これさえ心がければ自活力は補われていきます。

【自活力アップ方法その①】肌にストレスをかけない

自活力は紫外線や大気汚染など外的な要因から与えられるストレスで低下していきます。
さらに化粧品に含まれる添加物なども肌にストレスを与えるので注意!

ストレスは内面からもやってきます。
不快な刺激を受けたり、マイナスな感情を抱いたりすることで抱えるストレスもありますし、質の悪い睡眠や栄養が偏った食事などからも内的ストレスは溜まっていきます。

上手にストレスを軽減させて自活力を高めましょう。

出典: www.roc.com


	

【自活力アップ方法その②】肌を甘やかさない

肌が乾燥したりすると、それをカバーしようと大量の化粧水を与えたり美容液やクリームをプラスオンしがちですよね。

効果を高めようとたくさんのスキンケア化粧品に頼る気持ちもわかりますが、この”肌の甘やかし”では肌の自活力を高められないかも。

美容成分を与えることも大切ですが、それだけでは美しい素肌には近づけません。肌本来の自活力を高めつつ、必要な美容成分を届ける、そんな本質的なスキンケアが重要です。

肌にとって本当に必要なものを見極めて、ベタベタとたくさんのケアをする”甘やかし”を卒業しましょう。

【自活力アップ方法その③】無添加スキンケアをする

高機能な化粧品を選ぼうとする余り、添加物を使った化粧品に依存してしまうのも自活力を低下させる原因です!
無添加スキンケア商品を選んで自活力を高めることが大切です。
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
自宅ダイエット!ぼっこりお腹から二の腕までカバーできる加圧インナーとは
Sponsoredさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
いい女度は脚で決まる!美脚ガールが履いている着圧レギンスとは
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
【GU】春のトレンド“ALL1990円”売れ筋ランキング♡
ウニさん
彼氏に嫌われる女は共通してこんな特徴がありました!!
ごまぷりんさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん