読み込み中
curet

関連するキーワード

サラサラロングに憧れる…でも髪が全然伸びない!
髪を伸ばす方法って色々聞くけど、結局何が一番効果的なの?
そんな疑問を解決♡
みんなが実際にやって効果があった髪を伸ばす方法をご紹介します♡

髪を早く伸ばす一番効果的な方法って…?

ヘアアレンジをするのに髪の長さが足りない…
綺麗なサラサラロングに憧れる…

でも髪が全然伸びない!そんな方は多いはず。

髪の成長スピードには個人差もありますが、やるとやらないでは大違い。
理論上、髪を早く伸ばすことは可能とされているんです。

たくさん髪を伸ばす方法がある中、結局どれが一番いいの?
今回は本当に効果があった5つの方法をご紹介します♡

髪の毛を早く伸ばす方法その1♡【頭皮マッサージ】


	
頭皮にある毛母細胞は、髪の毛を作る大切な細胞。
この細胞を活性化させるのは血液!
頭皮の血行が良くなれば、毛母細胞にたくさんの栄養が行き渡ることになります。

そこで血行促進に一番効果的なのが、マッサージ♡

頭皮マッサージは指の腹全体で揉み、ゆっくり丁寧に指を離すことを繰り返しましょう。

髪の毛を早く伸ばす方法その2♡【油分と糖分は頭皮の大敵!】

髪の毛の成長を邪魔する2大成分は、脂肪と糖分。
脂っこい食べものと甘い食べ物は、頭皮の皮脂分泌を過剰にします。

頭皮をべたべたにして、毛穴を塞いでしまう原因に!

髪を早く伸ばしたい時は、油っこい食べ物と甘いお菓子はできるだけ避けましょう。

髪の毛を早く伸ばす方法その3♡【質の良い睡眠】

睡眠は成長ホルモンが活発に分泌され、身体の成長やダメージを修復する大切な時間。
成長ホルモンは入眠後3時間ほどに最も多く分泌されるので、スムーズに眠りにつき質の高い睡眠をとることが大切。

また、睡眠のゴールデンタイムは22:00~2:00♡
もっとも成長ホルモンが分泌される時間と言われています。

この時間に寝るように心がけ、健康な髪を育てましょう♡

髪の毛を早く伸ばす方法その4♡【髪を清潔に保つ】

髪の毛の土台である頭皮を常に清潔に保ちましょう。

ただし、シャンプー選びも大切。

合成成分やアルコールがたくさん入っていたり、自分に合っていないシャンプーだと洗うとダメージを与えてしまい、髪の伸びが遅くなってしまいます。

★無添加
★ノンシリコン
★美容成分配合

この3つを基準にシャンプー、トリートメントを選ぶと◎
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
ふさふさまつげを作るコツ♡優秀プチプラコスメ一挙大公開!
MOMONYAさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん