読み込み中
curet

崩れやすいアイメイクしてない?学校や仕事が終わってデート前に鏡を見たらアイメイクがドロドロに崩れてる経験ある?アイライナーやマスカラの崩れないメイク方法や原因。崩れないアイメイクを作る3つの方法をご紹介。

アイメイクが崩れやすい人の防止方法や崩れないメイク方法は?

今夜はデート♡
やっと仕事・学校終わって鏡を見てみたらアイメイクがだらだらに崩れてる!そんな経験はありませんか?
あれ!朝はキレイだったのにこんなに崩れてるなんて…。

仕事や学校の後に予定がある時って時間もないし、アイメイクって崩れると直すのも大変!何でアイメイクは崩れてしまうの?原因は?

アイメイクが崩れる崩れやすい原因は?崩れないアイメイクを作る3つの方法

ずばりアイメイクが崩れる原因は人によって様々。
目の形であったり、涙の量、油分や皮脂などそれらを対策した上でアイメイクすることを心がけることが大切♡
メイク仕立てはとっても綺麗なアイメイクなのに…どうにか崩れないようにしたい!

①アイメイクの濃さを気を付けて崩れやすいを防止♡崩れないアイメイクを作る3つの方法

ファンデーションの厚塗りはNG。

目の周りの過剰な保湿やファンデーションの塗りたくりは、油分でべた付きアイメイクがのりにくくなる上に崩れやすい!ファンデーションは薄塗りで。
デートの前まではアイメイク8割の完成度にしておく。

夜まで崩れないアイメイクを作るには…アイメイクの濃さも重要◎一番良いのはデートの前まではアイメイクの完成度を8割にすること!

崩れやすい部分はあらかじめ薄めにするか、デートの前に部分的に化粧するのもアリ。
まつ毛のメイク方法を改めて。

まつ毛はしっかりビューラーであげてる?まつ毛が上がってないと下まぶたにマスカラが移ってしまうことも。
マスカラも塗り過ぎはNG。渇く前に余分なマスカラの液をコームで取ってあげるのがベストです♡

②パウダーを使いこなして崩れやすいを防止♡崩れないアイメイクを作る3つの方法

パウダーを使いこなせる人はメイク上手?
パウダーは綺麗なメイクを作るとっておきのコスメでもあります♡
・目のベタ付きはアイメイクが崩れる原因。

ベースメイクをした後ベタベタしたままアイメイクしてませんか?これが崩れやすい原因!
ベースメイクしたあとはティッシュで軽く抑えたあと、パウダーをはたくのがベスト◎(フェイスパウダーでもベビーパウダーでも)
ちなみに、この方法は眉毛にも効果アリ!
パウダーをしてから眉毛を描くと落ちにくくなるのでお試しあれ♡

③化粧崩れを意識したアイメイクアイテムを選ぶ♡崩れないアイメイクを作る3つの方法

1/2

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん