読み込み中
curet

関連するキーワード

すっぴんに自信、ありますか?
赤ちゃんみたいに血色のいい美肌になれるポイントをまとめました♡

常にお風呂上りみたいな血色◎の美肌を維持したいっ

皆さん、同じすっぴんでも朝起きたばかりの顔とお風呂に入った後の顔どちらの顔に自信がありますか?ほとんどの方が、お風呂上がりと回答するでしょう。お風呂上がりの頬はほんのりピンクに染まり、唇も赤ちゃんのように赤く、肌の色も明るいと思います。

これは、お風呂に入る事で体温が上がり血行も良くなった結果、血色が良くなるというという 事なのです。だとすれば、常に血色がよく見える状態を作れば良いのです。
出典: http://lbr-japan.com/2012/11/09/690/
今スグできる!すっぴん力を一気にUPするカンタン裏ワザとは | 女性の美肌・美容マガジンLBR
湯上りに鏡を見ると、血色が良くなり、お肌が白くなったように感じませんか?これは、エステによる変化と全く同じことで起こっています。

「お風呂上りの肌をキープできるなら、すっぴんでいけるのになぁ」と思った事はありませんか?

この原因は、『くすみ』です。
出典: http://www.visera.co.jp/main/simi_01.html
くすみの改善
目指すは白雪姫みたいな血色美肌!
要するに、まずはくすみをなくし、次に肌の血行がいい状態を維持すれば、お風呂上りみたいな血色のいい美肌がゲットできるってわけ。

①くすみをなくす

肌の血行が良く、水分たっぷりな状態を作る。
身体のリラックス状態を作る。
温かいお風呂にゆっくり浸かれば○
血行が悪いお肌や水分が不足したお肌、汚れの残ったお肌は、新陳代謝の乱れを起こし、古い角質が滞ったままの状態を作ってしまいます。古い角質は、水分保持能力が低いため、透明感がありません。

また、新陳代謝が乱れるということは、生成されたメラニンの排泄もスムーズに行かないということ。この状態では、くすみやシミの原因となってしまいます。また、この状態が続くと、いろいろな肌トラブルを起こしたり、改善しにくい肌環境となってしまいます。
出典: http://www.visera.co.jp/main/simi_01.html
くすみの改善

②お風呂上りの血色美肌を維持するポイント

[1] ゆっくり入浴時間をとる。
[2] 水パックをする。
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
今ドキ女子がやってる最強の美容法とは?
Sponsoredさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
「神コスメ」無印良品の美白化粧品が優秀すぎると噂!
peko0615さん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん