読み込み中
curet

関連するキーワード

口周りって顔の中でも1番乾燥しますよね…。気づいたら粉吹いてる!なんてことも。そんな時きちんと対策できてますか??口周りは一番目につきやすい箇所。だからこそきちんと乾燥対策して、抜け目ないモテ女になりましょう♡

口周りの乾燥がひどい…!なにか対策は??

肌の乾燥が気になる冬や季節の変わり目。
その中でも口周りって特に乾燥しますよね。


きちんと口周りの乾燥対策できていますか?


保湿しても時間が経つと乾燥が原因で粉が吹いてしまいます。
特にメイクしてる時だと保湿しずらいのが悩みの種…。


今回はそんなお悩みを解決するために、粉吹きしないための口周りの乾燥対策と、メイクの上からでもできる保湿対策を紹介します。

▽口周りの乾燥の原因は…??


	

・皮膚・皮脂腺が薄いのに、顔の中で摩擦量が多い

口周りは皮膚が薄く、皮脂腺も少ないため、刺激に弱く乾燥しやすいです。
飲食やリップメイクでの摩擦、おしゃべりなど、顔の中でも口周りの活動量はとても活発。
それによって肌へ負担がかかると水分を保ちにくくなったり、肌リズムが乱れて肌の乾燥や肌トラブルにつながりやすくなってしまいます。

・スキンケアにムラが生まれやすい

目元に比べて、口元には専用クリームが少ないですよね。
そして口周りは凹凸が多く、ケアがしずらいのでムラができやすいんです。


なのできちんと保湿ケア対策することが大切です◎

▽口周りの乾燥の対策方法を紹介!

①普段の保湿を重点的にしよう!

口周りが他の皮膚に比べて乾燥しやすいことが分かったところで、普段の保湿を重点的にしましょう!
乾燥が気になってきたら、保湿力の高いスキンケアアイテムに変えるなど、普段の保湿を見直すことも大事です。

②コットンパック


	
1/3

関連するキーワード

今日の人気記事

無印良品の『導入液』が天才って噂!使い方を要チェック♡
ごまぷりんさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
お金はかけない!365日、360°魅せ肌をキープできる"全身脱毛"のススメ
Sponsoredさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん