読み込み中
curet

話題のDIYっていざ挑戦すると大変そう。しかも、今大人気のハーバリウムの作り方なんて…とっても難しそうですよね。でも実は簡単な作り方があったんです♡おしゃれでかわいいハーバリウムをDIYで手作りして、モテ効果抜群のお部屋を作ってみませんか?

ハーバリウムをDIY♡簡単すぎる作り方が知りたい!

ハーバリウムとは、元々保存された植物標本の集積を指す言葉。最近では、ドライフラワーを透明な液と瓶に詰めたもののことをいいます。

インテリアとして話題のハーバリウム♡お花屋さんや、雑貨屋さんなど色々なお店に置いてありますね!

そんなおしゃれなハーバリウムがDIYできちゃいます!一見難しそうですが、誰でも挑戦できる作り方があるんです。簡単すぎる作り方を紹介します♡

話題のハーバリウムをDIYしてみませんか?

ハーバリウムをDIYする前に用意するもの

まずは、ハーバリウム用ガラス瓶。
もちろんハーバリウム専用でなくてもOK。

一般的には四角型と丸型があります。
最近では100均などに売っている
インテリアやグラス用の電球で作るのも話題♡

また、お試し用でミニボトルなどで作ってみるのも
おすすめです。こちろも100均で手に入ります!
次に、ハーバリウム用ピンセット。
一般的にハーバリウム用だと27センチが主流。

今回私は15センチのピンセットを使用
しましたが問題なく作れました♡
しかし、最低でも15センチ以上がおすすめ。

東急ハンズやアマゾンなら
プチプラで手に入りますよ♪
そして、ハーバリウム専用オイル。

ハーバリウムのために開発された高級ミネラルオイルです。
ドライフラワーを綺麗に維持するためにかかせません。

お手入れいらずのハーバリウムですがオイルは妥協NGです!
造花の場合は100均のベビーオイルでも代用可◎
最後に、ドライフラワー。
こちらはかすみ草です。

あまり大きいものや太いものは
おすすめしません。
カラフルだとよりかわいくなります♡
オレンジスライスやレモンスライス
などフルーツを入れると個性的に♡

ハーバリウムの作り方

♡:新聞紙を広げて材料を並べる

1/3

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
ふさふさまつげを作るコツ♡優秀プチプラコスメ一挙大公開!
MOMONYAさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん