読み込み中
curet

本場ドイツのクリスマスマーケットではまるで絵本の中に入ったような可愛い旅行が楽しめます。おすすめグルメや見どころを紹介します。クリスマスのオーナメントやテディベアの専門店もあるんですよ。ドイツは一度は旅行に行きたいおすすめの国です。

旅行に行くなら本場ドイツのクリスマスマーケットがおすすめ

出典: www.veltra.com

ドイツでは毎年11月末~12月にクリスマスマーケットが開催されます。クリスマスマーケットはドイツが発祥の地と言われています。近年日本でもシーズンになると開催されるようになりより人気に拍車がかかっています。

出典: wondertrip.jp

大きなクリスマスツリーに路地を走る馬車、木組の家・・ロマンティックな雰囲気に街中が包まれます。クリスマスマーケットは、キリストの生誕を祝うクリスマスとその前4週間の準備期間(アドヴェント Advent)の間に、開催されます。

出典: 4travel.jp

サンタさんが街に現れ小さな子供たちにキャンディーを配って歩くこともあるそうです。

ドイツのクリスマスマーケットへ旅行に行ったら食べたいおすすめグルメ

●シュトーレン ドイツではクリスマスケーキとしてこのシュトーレンを食べます。ドライフルーツと木の実が入ったケーキに白粉砂糖をかけたお菓子です。
●レープクーヘン 様々な形のものがありますがドイツの有名なクリスマスクッキーです。スパイスやはちみつがきいています。食べるのはもちろん、クリスマスツリーに飾りつけをする習慣もあります。

出典: w-shop.net

●グリューワイン クリスマスマーケットといえばグリューワインがいたるところで売っています。ホットワインにシナモンやオレンジが入っていて身体が温まります。女性に嬉しい美容効果もあり。
●シュネーバル ドイツの銘菓。クリスマスムード漂うことで有名な街ローデンブルクの名物です。直訳すると「雪の玉」細長い生地を丸めてお砂糖やチョコをかけて揚げたカリカリのお菓子です。

クリスマスマーケットでドイツのおすすめ旅行土産を買おう

出典: doi2.net

グリューワインを飲むともらえるマグカップは持って帰れます♡

出典: tee1515.com

グリューワインと一緒に販売されてるマグカップは毎年かわいいデザインが出るので集める人もいるほど。
出店でオーナメントが買えます。
1/3

今日の人気記事

付き合ってない彼とのデート♡実は見られてるNG行為5選!
kicchan.さん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
スニーカーがポイント♡イマドキ大人っぽコーデやってみない?
kicchan.さん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
ドキドキ何%?ドライブデートのモテテクで心射止めました♡
ひやしきゅうりさん
二の腕痩せてるひとはやっている♡すぐできる痩せ習慣とは?
shibainuさん
その二重あご、消したくない?シャープな小顔を作る習慣♡
shibainuさん
ウエスト痩せしてるひとに聞いた♡真似したい痩せ習慣とは♡
shibainuさん
2018年トレンドファッション総まとめ!今すぐチェック!
muscatさん
GUパジャマがまたもや可愛い♡お部屋でだって可愛いワタシで
kicchan.さん
眉色を変えたら垢抜けた印象に!驚きの眉マスカラTOP5
peko0615さん