読み込み中
curet

お肌の紫外線対策はしていても疎かになりがちなのがリップの紫外線対策。リップが乾燥するのは日焼けが原因のこともあるんです。プチプラのリップクリームを塗ってUVカットしましょう。リップクリームはこまめに塗り直したいし、消耗が早いからプチプラのものがおすすめですよ♡

リップは紫外線のダメージを受けやすい。プチプラコスメでケア

お肌は美白化粧水や日やけ止めを塗って紫外線対策をしている人は多いと思いますが、リップの紫外線対策は忘れがち。リップはお肌よりもでデリケートで紫外線からのダメージを受けやすいので、ほっておくと大変なことになってしまいます。ドラッグストアで買えるプチプラリップでも十分対策ができるので持ち歩いてこまめに塗りましょう。UVカット効果のある優秀プチプラリップをご紹介します。

唇のトラブルは日焼けが原因?気付かないことも多い

唇が乾燥したりひび割れする原因が日焼けからきているとうことがあります。
唇には皮脂腺がなく皮脂を分泌させて皮脂膜を作ることができません。
紫外線のダメージを直接受けてしまいより一層乾燥しやすくなってしまうのです。

紫外線は目には見えないけれど春夏秋冬いつも降り注いでいます。夏だけでなく冬のシーズンももちろん紫外線はあります。特にスノーボードなどウィンタースポーツではうっかり日焼けに注意が必要です。
春先はまだ寒くても紫外線は夏と同じもしくはそれ以上あると言われています。

ほっておくと将来的に唇にしわが増えていく!

紫外線をブロックしないと、短期的な症状ではカサついたりひびわれたりします。
なにもせずにいると紫外線ダメージが蓄積して将来的には唇の加齢につながります。
唇に縦じわ、横じわが入り、しわが目立つようになってしぼんだ唇になってしまいます。

ぷっくりと潤いたっぷりのモテ唇でいるためにケアをしましょう♡

UVカットリップが一番シンプルで効果的な紫外線対策!

リップの紫外線対策
*UVカットのリップクリームを塗る
*日傘や帽子をする
*日中の外出を控える
などが挙げられます。UVカットのリップクリームを塗ることがシンプルかつ効果的です。
口紅やリップグロスを塗るその前に、下地としてUVカットのリップクリームを塗りましょう。

1000円以下で買える紫外線対策ができるプチプラリップ♡

UVリップクリーム HM SPF20/PA++ 540円

紫外線から唇をしっかり乾燥による唇のくすみ予防に。
口紅の下地に使うと、発色をたすけます。
ほんのりハチミツの香りが心地よく、唇のための7種のうるおい成分配合(ハチミツ、ローヤルゼリーエキス
、ヒアルロン酸、シアバター、ローズヒップオイル、オリーブオイル、植物性スクワラン)
1/2

今日の人気記事

本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
付き合っていることを隠すカップルと隠さないカップル、どちらが続く?
hamurisuさん
このコンシーラーで毛穴とおさらば!優秀コスメ5選!
ごまぷりんさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
美意識高い人はやりません!髪が死ぬ"NG行為"3連発!!
osushiさん
【重要】運営会社移管のお知らせ
curet編集部さん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
カップルの会話ってどんな感じ?仲良いカップルの会話術♡
ごまぷりんさん