読み込み中
curet

あなたの手帳使いやすいですか?手帳は予定だけじゃなく過ごし方のポイントにもなるから選び方は大切。そして手帳のおすすめの書き方と例も紹介。使い方次第で2018年はもっと楽しくなる!

手帳の活用できてますか?選び方と書き方を知ろう。

スケジュール管理するのに必要な手帳。

今は便利なスマートフォンで管理してる人も多いけど、データが消えたら…
と考えると手帳を持っていた方が安心安全なところもあります♡
でも手帳って種類が沢山だから選ぶのも大変。

可愛いと思って買ってみても意外に使いづらかったり…
その人によって使い勝手も違うものなので、選び方をしっかり知っておくと便利!
一緒に書き方も紹介しちゃいます。

手帳を使いこなして楽しいライフスタイルを♡

手帳の選び方①自分のライフスタイルに合ったサイズをチョイス

手帳は持ち歩く人がほとんどですが、人によっては家に置いておく、デスクに置いておく人もいます♡

置いておく用ならサイズは大きくても大丈夫◎
でも、仕事上ポケットにしまうなら小さいものを。
普段使う鞄があるなら大きさはどのくらい?

女性は小さめのバッグを使うことも多々ありますね♡

あわせて小さいものを選ぶのも良いし仕事用・プライベート用で分けるのもアリです!

手帳の選び方②手帳の使い方はスケジュール管理のみ?

手帳で何をしたいか。自分の使い方に合うかが一番重要なポイントになります♡
大きくわけると、スケジュール管理のみとして使うか、思い出や日記、メモ等としても使いたいか。

スケジュール管理に重点を置いて手帳を使う♡手帳の選び方と使い方

スケジュール管理を重点に置いて手帳を使うのならば、スケジュールは時間ごと毎日細かく分けて書きたいか。
それとも1日の予定をザっと時間も一緒に把握するものが良いのか。
1日の予定をザっとみたいなら日付ごとの枠が大きいものをチョイス!
時間ごとのスケジュールを細かく分けて書きたいなら時間軸が入っている手帳をチョイス!

思い出や日記、メモやアイデアノートとして使う。手帳の選び方と使い方

せっかく手帳と1年共にするなら日記としても使いたいという女子は多いはず♡
他にもメモやアイデアノートに使うならボリューミーな手帳じゃないと!
1/3

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
「神コスメ」無印良品の美白化粧品が優秀すぎると噂!
peko0615さん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん