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最近寒い日が続きますね。布団から出られなくて辛い!そんな冬の朝起きれない問題、諦めかけていませんか?実は、対策があるんです。しっかり対策すれば、冬の寒い朝でもすぐに布団から出られちゃいます♡今回は、冬の朝起きれない問題の対策を紹介します♡

朝のご褒美を仕込んでおく!

起きたい時間の数だけ枕を叩いて「枕さん6時に起こしてくださいね」とお願いして寝ると、その時間に起きられると言う話を聞いたことがあります。寝る前に「起きるイメージ」を持つことが重要なんです!

朝食の美味しいパンなど「明日起きたら美味しいご飯がある♡」というモチベーションを用意すると、起きるのが楽しみになります♡美容のためにも、極力空腹の状態で寝るのがいいんだとか。

また、早起きして趣味や勉強をする時間をつくるのも◎
寝る前にあえてトイレに行かず、尿意によって布団を出る!なんて人も多いんだとか。
休息モード(副交感神経)から活動モード(交感神経)への切り替えスイッチは、体温が上がっていないと作動しません。体温を温めるには、体を動かして血流を良くするのが◎

目が覚めたらまず布団の中で「指1本だけ」動かしてみて♡
指が「コチョコチョ」と全部動かせるようになったら、手だけ布団から出してブラブラ振ります。それから両腕を天井に向けて突き出し、またブラブラしてください。血液が全身に回り、高血圧の人にも効果的なんです!

同じように、足も布団の中で指のグーパーから足首回し、と動かしていきます。
両腕両脚を天井に伸ばして、同時にプルプルと動かしていきます。これは、金縛りの脱出法にもなるんだとか!

布団の中でできる5分間ストレッチ
①仰向けで全身をしっかり伸ばす
②足の指をグーパーする☆
③片膝ずつ胸につけるように上げて太もも裏を伸ばす☆
④片膝を上げて逆サイドに倒すウエストひねり☆
・起きる前に暖房のタイマーをセット
起きる時間に合わせて暖房のタイマーをセット。「布団から出ると寒いから」出れないんです。起きる時間に部屋が暖かかったら布団から出れるはずです♡

・歯ブラシ、歯磨き粉、水を近くに置いておく
歯磨きをしたら口を濯ぎに行くために、必ず布団から出ないといけません!歯磨き粉はリフレッシュされるので目覚めに◎

・あえて遅刻ギリギリの時間にアラームをかける
こちらも、絶対に布団から出ないといけません!アラームをわざと遠いところに置いておくのも◎

・湯たんぽで体温をあげる
体温をあげるために朝温かいお風呂に入るのも良いですが、めんどくさい。朝まで温かい湯たんぽで身体を温めてみてください!

早速対策して、冬の朝起きれない問題を解決して♡

いかがでしたか?♡
早速対策してみてはいかがですか?

「寒い冬は、朝起きれない」なんてイメージはなくしてしまいましょう。
これで、冬の朝起きれない問題は解決!
しっかり対策して、気持ちの良い朝を過ごしましょ♡
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