読み込み中
curet

マフラーの巻き方ひとつでレディースコーデは一気におしゃれになります。簡単なマフラーの巻き方、かわいいマフラーの巻き方のアレンジ例をまとめました。身長にあわせたマフラーの選び方、長いマフラーや短いマフラーを巻くとき、コートを着たときのマフラーの巻き方の、お悩み解決方法も参考にしてみてくださいね♪

女の子のための簡単かわいいマフラーの巻き方

寒い冬には欠かせないファッションアイテムと言えばマフラー!
マフラーの巻き方ってどうしてもワンパターンになりがちですよね。

でも、実はマフラーの巻き方って色々あるんです。
簡単な巻き方から複雑な巻き方まで多数ありますし、持っているマフラーの長さや色や柄によって、見せ方も変わってきます。
コーデを楽しむようにマフラーの巻き方も色々試して楽しんじゃいましょう♡

難しそうに見えるマフラーの巻き方も、ポイントを押さえれば誰でも簡単にかわいいアレンジができます。
女の子なら知っておきたい、簡単におしゃれに見えるマフラーの巻き方を図解していきますので、参考にしてみてくださいね。
寒さ対策、保温効果はもちろんのこと、巻き方によっては小顔効果やスリムに見せる効果もあるので、冬はマフラーを取り入れたコーデを是非試してみたいですね。

マフラーの長さが短すぎたり長すぎたりする時や、コートに合わせるときの巻き方などのお悩み解決方法も記事の後半にまとめましたので、参考にしてください♪

簡単なマフラーの巻き方

簡単なマフラーの巻き方を3つご紹介します。
ここで紹介する「一周巻き」「ワンループ巻き」「ぐるぐる巻き」はマフラーの巻き方の基本でもあり、簡単でシンプルなのにおしゃれに見えるのでおすすめです♪

どの巻き方も寒い冬でも首元から体全体を温めて、保温効果が抜群なのにおしゃれに見える、簡単なマフラーの巻き方なので、毎日の通勤や通学にも役立ちます!

マフラーは朝出かけるときに巻いて、目的地に着いたら外すことが多く、移動する度に巻いたり外したりを繰り返すファッションアイテムですよね。
だからこそ簡単に時短で巻いたり外したりすることができる巻き方が理想的♡

簡単な「一周巻き」のやり方


	
マフラーの巻き方の定番ともいえる一周巻きは、マフラーの巻き方の中でも一番簡単な巻き方です。
シンプルで、あまり主張する巻き方ではないのでコーディネートにアクセントを与える、ちょうどいい巻き方です。
エディター巻きともいわれる一周巻きは、マフラーを首の周りに一周させるだけの、とてもシンプルな巻き方なので、初心者の方にもおすすめです。

持っているマフラーの長さが長くても短くても、綺麗に整えればバランスよく見えるのも一周巻きの良い所♡

ブランドロゴやバーバリーのような特徴的なパターンも、隠したり崩したりすることなく前面に持ってくることが出来るマフラーの巻き方なので、お気に入りのブランドの良さも最大限に引き出してくれる巻き方です。
「一周巻きのやり方」
①マフラーの片方を長めにして首から下げる
②長い方を首にぐるっと一周させる
③首回りのマフラーの形を整える
一周巻きはこれだけで完成です!簡単ですよね♪
一周巻きは、このようにとても簡単でシンプルなマフラーの巻き方なので、形の整え方次第で清楚にも見えるし、適当な整え方をするとだらしなくも見えてしまうので注意しましょう。

特に垂れ下がったマフラーの両端の長さが合っていないと、中途半端な印象になります。
必ず長さを合わせて、首元のボリューム感を整えてあげましょう。
垂れた部分を揃えたいときは、首に一周巻いてから、左右のマフラーを掴んで、首の後ろで×印になるように持ちあげてから下ろすと揃えやすいです。
巻き付けをタイトにすれば、スーツやコートにも合うスッキリした印象になります。

ボリュームのあるマフラーで一周巻きをした時のコーディネートは、マフラーで首回りに厚みが出る分、頭や足元をすっきりさせることで綺麗なシルエットにできます。
1/10

今日の人気記事

【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
可愛いけどダメ!?本当は男ウケが悪い水着はコレだった!
crecreさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん