読み込み中
curet

関連するキーワード

ニキビのできる場所と原因には繋がりがあるんです。正しいケアをすればニキビの治りも早くなります。ニキビができる場所とその原因をご紹介します♡ニキビにお悩み中のあなた、ニキビを防ぎたいあなた!ぜひチェックしてみてくださいね!

ニキビができる場所とその原因、知ってますか?

ニキビができてしまうと、気分も下がってしまいますよね。実は、ニキビができる場所とできる原因には繋がりがあるんです!
良かれと思っていたケアが実は間違っているかも…!
ニキビができる場所別の治し方も一緒にご紹介します♡ニキビができてしまう原因を知って、早く治しちゃいましょう。

髪の生え際やこめかみニキビの原因は?

髪の生え際やこめかみニキビは、
◎シャンプーやせっけんのすすぎ残し
◎前髪が触れる
◎枕カバーの衛生状態が悪い
が原因でできてしまうんです。
♡髪の生え際やこめかみニキビを治すには?

シャンプーやトリートメントをしっかり洗い流しましょう。洗顔石鹸もしっかりすすいでくださいね!

前髪がある方は、できるだげ前髪をアップしましょう。

枕カバーは清潔に保つように意識しましょう。枕カバーの上にタオルを敷いて、毎日取り換えるのがオススメです♪

おでこニキビの原因は?

おでこにポツポツできるニキビは、
◎前髪が触れる
◎角栓が毛穴に詰まっている
◎胃腸の不調
が原因でできてしまうんです。
♡おでこニキビを治すには?

前髪がおでこのに触れないように、できるだけ前髪をアップしておきましょう!

おでこは皮脂の分泌量が多いため、清潔にしておかないと角栓が詰まってしまいます。丁寧なケアを心掛けましょう!

不摂生な食生活もおでこニキビの原因になってしまいます。ジャンクフードや甘いもの、食べ過ぎていませんか?

頬のニキビの原因は?

頬にできるニキビは、
◎便秘や肝臓機能の不調
◎ホルモンバランスの乱れ
◎肌が乾燥している
が原因でできてしまいます。
♡頬ニキビを治すには?

頬ニキビは、男性ホルモン過多によるホルモンバランスの乱れが原因で起こってしまいます。男性ホルモンは、ストレスや不規則な生活でできてしまうので、生活を正すことが大切です!

頬は乾燥しやすい場所です。乾燥したままの肌は外部からの刺激に弱いので、皮脂が詰まってニキビができてしまいます。
ビタミンC配合の化粧水などで保湿をしましょう!

鼻や鼻の下のニキビの原因は?

痛みを伴ってしまう鼻のニキビは、
◎角栓が詰まっている
◎ホルモンバランスの乱れ
が原因でできてしまいます。
♡鼻や鼻の下ニキビを治すには?

角栓が詰まらないようにケアすることが大切です!
ごしごしこすらずやさしく洗顔すること、洗顔後の保湿を怠らないように気を付けましょう。
鼻にニキビができてしまった時には、メイクも薄めに!
ニキビを隠すためにファンデーションを厚塗りするのはNGですよ!

フェイスラインニキビの原因は?

1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
リブレギンス×ワンピースが激熱!大人可愛いコーをデご紹介♡
muscatさん