読み込み中
curet

音楽系イラストレーターとしてクリープハイプやindigo la EndなどのCDジャケットを手掛けるフクザワと、センチメンタルT、KATAOMOIキャップ、神聖かまってちゃんやPASSPO☆などとコラボしたTシャツでも話題のセンチメンタル研究家ハジメファンタジーによる、大人向け恋の絵本『胸ギュン』が9月2日に発売される。「胸キュン」よりも切ない『胸ギュン』が気になるのでまとめました。

『胸ギュン』は「大人の苦しい恋」を描いた絵本

音楽系イラストレーターのフクザワとセンチメンタル研究家のハジメファンタジーが手を組み、大人の絵本『胸ギュン』を2015年9月2日に発売します。

表紙に書かれた「苦しいけど きみに会えてよかったです」という1行だけでもギュンときちゃいます。。

「胸キュン」よりも切なく苦しい『胸ギュン』の真意と、この絵本に秘められたメッセージ・・・気になります。

大人の恋愛絵本『胸ギュン』を手がけたのはこの2人

ハジメファンタジー(写真左)
フクザワ(写真右)
ヴィジュアルのインパクトからは”絵本”というアウトプットが想像しにくいお二人ですが、その背景に目をやると、このコラボによって生み出された絵本への期待が高まります。

原作を担当したセンチメンタル研究家のハジメファンタジーさんと絵を担当した音楽系イラストレーターのフクザワさんについてもまとめました。

原作:センチメンタル研究家 ハジメファンタジー

ハジメファンタジー

センチメンタル研究家の肩書きを持つハジメファンタジー。
過去に好きなひとが自分の親友と付き合うも何も言えず、無地の白いTシャツに自作で「センチメンタル」とプリントして気持ちをアピール。それを着て歩いているところをVILLAGE VANGUARDスタッフにスカウトされ「センチメンタルTシャツ」の全国発売が決定するという異色の経歴を持つ。

大胆なメッセージプリントTシャツはシリーズ化して、その後もピュアTシャツ、KATAOMOIキャップなどの好きなひとに伝えたいけどうまく言えない気持ちをストレートに書いたグッズを数々リリース。

大島優子主演の映画『ロマンス』や神聖かまってちゃん、PASSPO☆、04 Limited Sazaby、ハヤカワ五味らとのコラボレーションも多数。

出典: twitter.com

Twitterではセンチメンタル研究家である彼の実体験に基づくとも言われる切なく苦い、そして真理とも言えるメッセージが毎日呟かれます。

男性でも女性でも片想いや苦しい恋をしている人であれば「え?わたしのことを言ってるの?」と誤解してしまうくらいに誰もが共感できるツイートは、アイドルのツイート並みに即ファボものです。

出典: twitter.com


	
1/4

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
自宅ダイエット!ぼっこりお腹から二の腕までカバーできる加圧インナーとは
Sponsoredさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
いい女度は脚で決まる!美脚ガールが履いている着圧レギンスとは
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
【GU】春のトレンド“ALL1990円”売れ筋ランキング♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん