読み込み中
curet

2018年。初詣デートの予定はもう決まりましたか?まだの人は江の島・鎌倉で初日の出デートはいかがですか?♡江の島や鎌倉の海岸沿いは初日の出を見たあと、そのまま初詣にも行きやすいのでとってもおすすめです♡
おすすめスポットをご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

♡江の島・鎌倉で初日の出デートで2018年を迎えましょう♡

2018年も もうすぐそこ。
お正月の予定はもう決まりましたか?

まだ決まっていない人!今年は江の島、鎌倉の初日の出デートで新年を始めるのはいかがですか?
初日の出を見たあとは、カフェでゆっくりしたり、鎌倉で初詣がてらゆったり散策というのもおすすめです。

お正月だからこそ、いつもとは違う気分で江の島・鎌倉デートが楽しめるはずです!
とは言っても、初日の出はどこから見るのがいいのか迷いますよね。
おすすめスポットなどまとめたので、ぜひ参考にしてください♪

2018年は大好きな人とロマンチックなデートの1日から始めましょう♡

♡新年の始まりは、初日の出から♡

2018年の江ノ島・鎌倉の初日の出は6:50頃。

混雑は予想されるし、どれくらい早く着けばベストなのか気になりますよね。
通の人によれば、朝は日ものぼっていないし江の島などは海沿いなので本当に寒いんだそう。
理想は6:30頃スポットに着くのが理想。あまりにも早いと寒さ対策が大変です。早くても6時頃を目安にしましょう。
ちなみに、持っていきたいものはこちら
◆カイロ
◆軽食(駅近くにコンビニやスタバもありますがかなり混み合うそうなので、持っていくか その時間を考えて早めに着くのが良いかも)

服装はマフラー、手袋などとにかく防寒をしっかりと。
スカートよりもパンツがおすすめですが、スカートの場合はヒートテックなどのタイツで体を冷やさないように気をつけましょう。

♡初日の出、おすすめスポットは?

おすすめスポット①:片瀬東浜海水浴場(駅から徒歩で約5分)

駅から1番近い定番の初日の出スポットです。 分かりやすく、カップルも多いので初めて行く人はこちらがおすすめかも。
場所も広く、遮るものもないので人は多いかもしれませんが日の出はしっかり見えるはずです♪
おすすめスポット②亀ヶ岡広場(駅から徒歩で約20分)

江ノ島の頂上付近にあるので見晴しは抜群なスポット。
ただ、片瀬東浜海水浴場に比べると場所が狭いので早めに行くのをおすすめします!
おすすめスポット③:龍恋の鐘(駅から徒歩で約25分)

恋人たちのために作られたというこの場所はデートスポットとしても大人気です。
駅から徒歩20分ほどですが、やっぱりデートの定番スポットでもあるのでここで見る初日の出は特別な思い出になりそう♡
2人で鐘を鳴らすと別れないと言われているので、降りる前に鳴らすのを忘れずに!
江の島以外のおすすめはこちら♡

♡由比ヶ浜(由比ヶ浜駅から徒歩約5分)
鎌倉駅からも歩いて行ける由比ガ浜海水浴場。 広くて、コンビニも近くにあるので便利です♪

♡長谷寺(長谷駅から徒歩約6分)
長谷寺の見晴台から見るのもおすすめ。 そのまま初詣もできちゃいます。

♡初日の出のあとは、まったり初詣♡


	
1/3

今日の人気記事

片思い中禁止!男性に嫌われる「さしすせそ」って知ってる?
shibainuさん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
付き合ってない彼とのデート♡実は見られてるNG行為5選!
kicchan.さん
LINEしたいけどきっかけがない…そんな時使える話題5つ♡
osushiさん
GUの上品インナー ブラフィールレーシーは見えても大丈夫♡
shibainuさん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
スニーカーがポイント♡イマドキ大人っぽコーデやってみない?
kicchan.さん
その二重あご、消したくない?シャープな小顔を作る習慣♡
shibainuさん
二の腕痩せてるひとはやっている♡すぐできる痩せ習慣とは?
shibainuさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
GUパジャマがまたもや可愛い♡お部屋でだって可愛いワタシで
kicchan.さん