読み込み中
curet

お気に入りのニットを長持ちさせてずーっと愛用したい。でも、ニットって毛玉ができたりのびてしまったり、なかなか長持ちさせるのが難しい…実は、ちょっとのお手入れ次第でニットは長く着れるんです♡簡単なお手入れ方法や保管方法をご紹介します♪

ニットを長持ちさせるお手入れ方法って・・・?

ニットってお気に入りのものがあっても、長持ちさせて愛用し続けるのって難しい・・・
毛玉や型崩れ、虫食い穴など、何かとデリケートなニット。

実は、日頃の簡単なお手入れや洗濯方法、保管方法によって、ぐんと長持ちするんです♡
お気に入りのニットをずっと愛用できるよう、お手入れについてしっかりチェックしてみましょう!

▼毎日の簡単お手入れ方法♡

♥1:一度着たら数日休ませる

毛玉予防の大事なポイントがこれ!
毛玉ができてしまう主な原因は、摩擦にあります。
連続して着用すると、摩擦が起こる機会が増えてしまい、どうしても毛玉ができやすくなってしまいます。
どんなにお気に入りのニットでも、1日着たら数日休ませてあげましょう◎

♥2:脱いだ後はブラッシングする

上記に書いた通り、毛玉は摩擦によってできてしまいます。
カバンとの摩擦や洗濯などで、繊維がクルクルと絡まってしまうので、専用ブラシで絡まりをほぐしましょう!
やるのとやらないのでは、毛玉のできやすさが大きく変わります◎

ブラッシングは、こすらずに払うように行います。
絡まりをほぐして、ほこりを払い飛ばすようにブラッシングしましょう♡

♥3:毛玉はこまめに取り除く


	
できてしまった毛玉は小さなはさみで取り除きましょう◎
よくやってしまいがちの、手でちぎったり引っ張ったりするのは、さらに生地を傷めてしまう原因になるので絶対NG!
周りの生地を切らないように、毛玉だけを切り取ります。

▼ニットを長持ちさせる洗濯方法♡

♥1:洗濯絵表示をチェック

1/3

今日の人気記事

GUってこんなに可愛かった!?夏の新作シューズ8選♡
MOMONYAさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
~curet特別割引チケット~ 今年のお台場はマジ濡れ濡れ!アーティストと絡めるずぶ濡れイベント!
Sponsoredさん
モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
日焼け止めの正しい塗り方&NGな塗り方をおさらい!
dngnchanさん
髪色変えたくない?2018夏絶対やりたいItカラー特集♡
なまはむさん
落ちない!にじまない!汗にも負けない神マスカラ5選
coco31aさん
内側から美人になれる♡たった5つの心得。
kicchan.さん
夏はオールインワンジェルで楽ちん!人気ランキングベスト5
dngnchanさん
発表~!!2018年夏の流行り×着回しアイテム選ばれしTOP5☆
ひやしきゅうりさん