読み込み中
curet

2017年の流行語大賞にも選ばれた「インスタ映え」
でもどうやって写真をオシャレに撮ったらいいのか。。
難しいですよね?
そんな方に必見です!インスタ映えするオシャレな写真の撮り方を紹介します♡

♡インスタ映えするオシャレな写真の撮り方って?

「インスタ映え」一度は耳にしたことのあるだろうワードですよね?
今や、インスタをやっていない女子はいないはず!
そんなインスタ女子が急上昇している中で、周りと差をつけるには
インスタ映えするオシャレな写真を撮ってアップするしかないんです。。。

今回は「どうやったらオシャレな写真を撮れるの?」と疑問に思っているあなたに必見!

①物撮り
②人物撮り

インスタ映えの鉄板、上記↑の写真の撮り方についての二つを紹介します♡

♡物撮りって?アイテムをオシャレに撮る方法

まず、「物撮り」とはコスメやバッグなどなど…
アイテムを撮影することを言います。

角度や背景、明るさ、雰囲気によって同じアイテムでも
全然違う印象になるので
インスタ映えする写真を撮りたいなら
いろいろな点に注意が必要です!


この写真はクリームの物撮り写真です。
普通に対象のアイテムを撮影するのではなく、
あえてクリアバッグに入れることで一気にオシャレ度アップ!
クリアバッグは今年、トレンドにもなりましたよね?
そんなトレンドアイテムと一緒に撮影することで注目度は一段と上がります♡
この写真はインスタ映え要素がぎゅっと詰まった一枚です。

かわいいネイルとリップ、トレンドのボアアウター、今オシャレさんの間で噂のステラマッカートニーのバッグ、そしてちょっぴり脚を映り込ませることでセクシーな印象にも。

一枚でこんなにも女の子のかわいいが詰まっている写真。。
これはインスタ映え間違いなしですね!

写真を撮影する場所はなるべく、自然光が入るところで撮るのがおすすめ。
全体的に温かみのある写真になります!
あえて、ボックスごと写真を撮るのもかわいいんです♡

今やコスメを買うと入れてくれるボックスもおしゃれアイテムに。
プレゼントでもらった時にボックスごと撮影してみるのはいかがですか?
無料でプレゼント用にしてくれるブランドも多いので
自分用のコスメもプレゼント用ラッピングにしてもらうのも裏技です!
アイテムにあえて自分の手を入れて撮影するのもおすすめ!
一段とオシャレ度アップでインスタ映えに♡

ただ置いて撮るだけじゃつまらない!
ちょっとした工夫で誰でも簡単に撮れちゃいます。

この場合、アイテムがメインなのでその対象物がきれいに見やすく映るように真上から写真を撮るのがポイント。

ここでも自然光を入れると、高画質に撮ることができます!
1/3

今日の人気記事

あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん