読み込み中
curet

関連するキーワード

「年末年始の食べ過ぎ防止!絶対に太りたくない!」ご馳走を目の前についつい食べ過ぎてしまう年末年始は、自分でコントロールして食べ過ぎ防止をする必要があります。意識すべき5箇条をご紹介します。

年末年始食べ過ぎ防止!2018年のキレイをつくるために気をつけること♡


	
年末年始はお酒やご馳走を頂く機会が多いですよね。油断して食べ過ぎてしまうと、あっという間にお正月太りまっしぐら・・?!そんな事態を阻止すべく食べ過ぎ防止方法をご紹介します。
無理に我慢しなくても、自然と食べ過ぎ防止できるような手軽な方法を交えてお伝えします♡

①あったか~い汁もので満足感UP


	
野菜スープ、味噌汁、けんちん汁などヘルシーで温かい汁ものは満足感があり満腹中枢を刺激するので食べ過ぎ防止になります。温かい飲み物は満足感を得やすいです。
スープがないときは、温かいお茶やスープを飲んでみてください。満たされて余計なものを食べたい欲が落ち着きます。
キャベツや白菜などカサがある食材をスープに入れることで、より満腹感を得られますよ。
食物繊維が豊富な野菜などヘルシーな具材をたっぷり入れてボリュームを増やしましょう。

②テレビを見ながらダラダラ”ながら食べ”NG


	
年末年始は楽しいテレビ番組が1日中やっていますよね。テレビを見ながらだらだら食べ続けないように注意してください!

テレビに気を取られて、どれだけ食べたのかが分からなくなってしまうのです。食べたのに食べた気になれないので気付いたら高カロリーなものをペロリと平らげていた、なんてことも。


食べるときは食事に集中して、食事をしっかり楽しみ味わうことで食べ過ぎは防げます。

③お風呂に入ると空腹がまぎれる


	
ずっと家にいると夜におなかが減って間食したくてたまらなくなることありますよね。
そういうときはお風呂に入ったりシャワーを浴びて気分転換しましょう!

お風呂を上がった頃にはさっきまでの食欲が不思議とまぎれています。
身体を温め、汗をかけるので美容にもいいし一石二鳥♡

④たくさん食べた次の食事は軽いものにする


	
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

女友達が超喜ぶ♡おすすめの誕生日プレゼントをご紹介します!
ごまぷりんさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
【ずぶ濡れ音楽祭inお台場】今年こそ参加したい日本最大級のイベントをチェック♪
Sponsoredさん
内側から美人になれる♡たった5つの心得。
kicchan.さん
こんな謝り方だって効果あり♡カップルのケンカは即解決しよ♡
shibainuさん
寝顔ブスを解消・予防!あなたも”眠り姫”にならない?♡
ひやしきゅうりさん
肌荒れは「LUSH」に救ってもらおう♡おすすめアイテム4選♡
osushiさん
落ちない!にじまない!汗にも負けない神マスカラ5選
coco31aさん
コンビニコスメが優秀すぎるって知ってた?人気商品3つを紹介♡
MOMONYAさん
「あっ!焼けちゃった…!」うっかり日焼けアフターケア4つ
dngnchanさん