読み込み中
curet

関連するキーワード

「年末年始の食べ過ぎ防止!絶対に太りたくない!」ご馳走を目の前についつい食べ過ぎてしまう年末年始は、自分でコントロールして食べ過ぎ防止をする必要があります。意識すべき5箇条をご紹介します。

年末年始食べ過ぎ防止!2018年のキレイをつくるために気をつけること♡


	
年末年始はお酒やご馳走を頂く機会が多いですよね。油断して食べ過ぎてしまうと、あっという間にお正月太りまっしぐら・・?!そんな事態を阻止すべく食べ過ぎ防止方法をご紹介します。
無理に我慢しなくても、自然と食べ過ぎ防止できるような手軽な方法を交えてお伝えします♡

①あったか~い汁もので満足感UP


	
野菜スープ、味噌汁、けんちん汁などヘルシーで温かい汁ものは満足感があり満腹中枢を刺激するので食べ過ぎ防止になります。温かい飲み物は満足感を得やすいです。
スープがないときは、温かいお茶やスープを飲んでみてください。満たされて余計なものを食べたい欲が落ち着きます。
キャベツや白菜などカサがある食材をスープに入れることで、より満腹感を得られますよ。
食物繊維が豊富な野菜などヘルシーな具材をたっぷり入れてボリュームを増やしましょう。

②テレビを見ながらダラダラ”ながら食べ”NG


	
年末年始は楽しいテレビ番組が1日中やっていますよね。テレビを見ながらだらだら食べ続けないように注意してください!

テレビに気を取られて、どれだけ食べたのかが分からなくなってしまうのです。食べたのに食べた気になれないので気付いたら高カロリーなものをペロリと平らげていた、なんてことも。


食べるときは食事に集中して、食事をしっかり楽しみ味わうことで食べ過ぎは防げます。

③お風呂に入ると空腹がまぎれる


	
ずっと家にいると夜におなかが減って間食したくてたまらなくなることありますよね。
そういうときはお風呂に入ったりシャワーを浴びて気分転換しましょう!

お風呂を上がった頃にはさっきまでの食欲が不思議とまぎれています。
身体を温め、汗をかけるので美容にもいいし一石二鳥♡

④たくさん食べた次の食事は軽いものにする


	
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
むくみの新対処法!?お医者さんも勧める”スッキリ習慣”が凄すぎた
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
【関東限定】たった100円でワキ・腕・脚の3部位が脱毛できるサロンがすごい!
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
微乳→美乳へ♡バスト美人がやっている育乳週間とは!?
Sponsoredさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
彼と長続きせたい!冷められない彼女になるための5つの法則
crecreさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
マニアに聞いた!韓国で今リアルに流行ってるスキンケア7選♡
osushiさん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん