読み込み中
curet

関連するキーワード

好きだけじゃダメなんだと気づかされた恋愛したことありませんか?
大人になればなるほど好きだけじゃダメな恋愛があるんです!
付き合っていけない、やっていけなくなってしまった恋愛の理由を7つ紹介します!

恋愛は好きだけじゃダメ??

「好きな気持ちだけじゃダメなんだ……」
こう思ったことはありませんか??


好きな気持ちだけで付き合っていられるほど若くもない。
年齢を重ねれば重ねるほど、様々なことが恋愛に影響してきますよね。


恋愛にもバランスが大切!
今回は好きだけじゃダメだった恋愛の理由を紹介していきます。
あなたに当てはまることもあるかも??


好きだけじゃダメな恋愛の経験がなくても、参考にしてみてください。

お互いが素の自分でいることができない

相手に嫌われたくないが故に、いい子でいようと猫を被ってしまうなど、素の自分を見せるタイミングを見逃して自分自身に疲れてしまうパターンや、相手の弱い所やダメな所を見て、受け入れることができなかったパターンなどがあげられます。


人間だもの、完璧な人なんて存在しません。
ぶりっこするのもいいけれど自分が疲れない程度にすることや相手のことを決めつけすぎて、それによって相手を苦しめるなんてことのないようにしましょう。

違う世界にいるように感じる

一緒にいるのに心の距離を感じてしまうパターン。
お互いの生活がある中での優先順位の違いが心のすれ違いに繋がります。
例えお互いを1番に思いあっていたとしても、そこから先の優先順位が違うと、違う世界だと感じるポイントになるみたいです。

お互いを取り巻く環境の変化

学生から社会人になる、会社を転職する、引っ越しなどお互いを取り巻く環境の変化が二人の関係を変化させていくパターン。
これは誰しも一回は経験があるんではないでしょうか?


環境が変化する前は大丈夫だと思っていても、実際に環境が変わると全く今まで通りにできることは難しいです。
今までの環境に馴れることなく、お互いが新たな気持ちで思いやることが大切です。

価値観の違い

これが一番多いのではないでしょうか??


生まれ育った環境が違うんですから、似たような価値観はあったとしても全く同じ価値観を持つ人なんていません。
金銭感覚や食事の嗜好など、一緒にいる時間が多くなればなるほど避けては通れない道です。


違って当たり前の価値観を分かり合うというのは難しいことです。
価値観を否定せずに、押し付け合わずにどこまで歩み寄れるかが大事なポイントになってきます。
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

朝、顔がむくむ人必見!もう寝起き別人なんて言わせない♡
shibainuさん
話題のモデル「瑛茉ジャスミン」もやってる美容法♡
Sponsoredさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
彼はあなたに一目惚れ確定♡相手を惚れさせるモテテク3選
hhho_oさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
絶対に成功させたい告白の瞬間!絶好のタイミング教えます♡
hhho_oさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん