読み込み中
curet

お洒落な【ハッセルバックポテト】が今話題になっています!スウェーデン生まれのハッセルバックポテトの簡単で美味しい作り方やレシピ、おすすめの食材をまとめました。

今、ハッセルバックポテトが話題!

まるでアコーディオンのようなインパクト大のビジュアル。この食べ物は【ハッセルバックポテト】といいます。

出典: www.youtube.com

薄く切られた部分はカリカリサクサク!下の部分はホクホクな2種類の味を楽しめるハッセルバックポテト。
今TwitterなどのSNSで話題のレシピを作ってみませんか?

ハッセルバックポテトとは…?

ハッセルバックポテトとは、スウェーデンの郷土料理♥

スウェーデンではお芋が主食なのでこのハッセルバックポテトは国民食なんだとか。

見た目から"アコーディオンポテト"と呼ばれることもあるそうですよ。

ハッセルバックポテトの作り方

出典: www.klce.com

ハッセルバックポテトの作り方はとっても簡単!基本的な材料は4つのみです。


【ハッセルバックポテトの材料】
・お芋
・オリーブオイル
・バター
・塩コショウ
①ジャガイモを細かく切っていきます。全部切らないようにジャガイモの両脇に箸を置いて切ると楽です。

※新ジャガの場合は皮つきで、違う場合は皮を剥いた方が◎
②切ったジャガイモの間にオリーブオイル、バター、塩コショウを塗りこみます。

お好みでチーズなどを入れても美味しいですよ!
③250度に熱したオーブンで30~40分焼いたら完成です。

おすすめのハッセルバックポテトのレシピ

1/3

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
自宅ダイエット!ぼっこりお腹から二の腕までカバーできる加圧インナーとは
Sponsoredさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
いい女度は脚で決まる!美脚ガールが履いている着圧レギンスとは
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
【GU】春のトレンド“ALL1990円”売れ筋ランキング♡
ウニさん
彼氏に嫌われる女は共通してこんな特徴がありました!!
ごまぷりんさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん