読み込み中
curet

初めての夏フェスでどんなメイクをすればいいかわからない!という人が多いと思います!汗や暑さ、強い紫外線に負けない夏フェスメイクをまとめてみました!間違いがちな夏フェスメイクを今回でマスターして楽しく暴れる夏フェスにしましょう!

夏フェスメイクのルール

夏フェスメイクに厚化粧はNGです!!!!!
汗や暑さで落ちてしまうのでナチュラルにしましょう。

メイクをするのであればウォータープルーフやマツエクをするといいですよ!

夏フェスメイクの方法

~ベースメイク~

フェスではかなり日焼けします!!
ベースメイク前には日焼け止めを塗るのを忘れずに◎
耳の裏側から後頭部の首まわりまで、しっかり塗ってください◎
日焼け止めを普段よりも多めに使ったり、丁寧に重ね塗りすると乾燥しやすくなります。素肌が乾燥気味にならないようスキンケアも怠らず、前日までに肌のコンディションも整えておいてくださいね。
出典: http://howcollect.jp/article/7831

~ウォータープルーフアイテムを使う~

汗でメイクは当然崩れてしまいます。できる限りポイントメイクに使用するアイテムはウォータープルーフタイプを使用することをお勧めします。
※注意点!!!!!※
ここで気をつけてほしいのが、ウォータープルーフタイプは水分には強いのですが、油分に強いわけではないということ。
汗には皮脂分泌物も含まれています。顔の表面に油分が多く含まれるアイテムを使うほど、メイクも崩れやすい状態になるという事は覚えておきましょう。
出典: http://howcollect.jp/article/7831

~ポイントメイクは一点に~

夏フェスメイクはアイメイクで目立たせるよりも、リップやチーク、どちらか1つにポイントをおくことが視線を集めるポイントです。
出典: http://howcollect.jp/article/7831
化粧崩れも怖くない!「夏フェスメイク」でアツイ夏を楽しもう | ハウコレ

	
1/2

今日の人気記事

あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん