読み込み中
curet

関連するキーワード

実は、メイク前のスキンケアをしっかりとするだけで全然違った化粧ノリになったり、崩れ方が変わったりするのです。そんな、メイク前にやるべきスキンケアのおすすめ方法とは何でしょう?意外と知らない、おすすめ方法を5つご紹介します。

しっかりやるだけで全然違う!おすすめのメイク前のスキンケア方法とは?

「なぜか化粧ノリが良くない・・」

「どんなにしっかりメイクをしても数時間で崩れてしまう・・」

という方も多いのでは?
実はそれ、メイク前のスキンケアに問題があるかもしれません!

忙しい朝だと、どうしても怠りがちになってしまう、メイク前のスキンケア。おすすめの方法とは何でしょう?

意外と知らない、メイク前のスキンケアおすすめ方法をご紹介します。

おすすめ1💕「洗顔」は欠かさない

ひどく汚れはついているわけではありませんが、夜寝ているときに、汗や皮脂、布団のホコリなどが顔についているので、洗顔は絶対に欠かせません。

汚れが残ったままの肌にメイクをすると、メイク崩れの原因になりかねません。

顔を洗う時は、ぬるま湯で洗います。

洗顔料はよく泡立て、《Tゾーン》から泡をのせ、《フェイスライン》→《頬》→《目元》→《口元》と、優しく洗いましょう。

タオルで拭くときも、ごしごしせずに優しく拭き取りましょう。

おすすめ2💕「化粧水」は数回に分けてたっぷり

ただ単に、化粧水をジャブジャブつけていくのではなく、数回に分けて化粧水をつけることで、浸透率がかなり違ってくるのです。

「化粧水をつける→1分待つ」

これを、最大3回まで繰り返してください。

多くつけたところで、ただ蒸発していくだけになってしまうので自分のお肌に合わせて適度に調節しましょう。
▽ 叩くのはNG!
そして、化粧水をつける時やってしまいがちな「力を入れておさえる」「強く肌をぱちぱち叩く」ようなことはせず、『両手で顔をやさしく包み込む』ような感覚でつけていきましょう。

乾燥しやすい目じりや頬は手指で押さえるようになじませます。

おすすめ3💕化粧水のあとは「ハトムギ保湿ジェル」!

あの「ハトムギ化粧水」の姉妹品ということで、瞬く間に話題をかっさらった商品が、「ハトムギ保湿ジェル」なんです♡

期待以上の効果も口コミで話題になっています♩
化粧水だけだとカサつくけど、乳液まで塗るとベタつく自分にはぴったりでした。

洗顔のあとの保湿はこれ一つで終わるから楽だし、
ハトムギシリーズのプチプラと大容量も魅力的。

敏感肌で荒れがちな自分の肌でもトラブルは今のところ起きていないし、
ちょうどいい保湿で肌質が改善しつつあります。
出典: http://www.cosme.net/product/product_id/10107716/review/5062...
♥ ナチュリエ 

・スキンコンディショニングジェル 180g

・¥1,110(税込)
「ハトムギ保湿ジェル」は、すぐに肌に浸透し表面がさらさらになるのでメイク前の保湿ケアに最適なんです♡

油性成分が多いものだと、ベタベタしてしまいそうで、メイク前に使用するのはちょっと・・・という感じがしますが、「ハトムギ保湿ジェル」ならばその心配もいらずに保湿効果を高めることができます。

乳液を塗るとべたついてしまうのが気になる方は、乳液代わりにこれを使うのもおすすめ♡

大容量なのに、プチプラで手に入るおすすめスキンケアアイテムなので、ぜひチェックしてみてください!
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

付き合ってない彼とのデート♡実は見られてるNG行為5選!
kicchan.さん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
スニーカーがポイント♡イマドキ大人っぽコーデやってみない?
kicchan.さん
ドキドキ何%?ドライブデートのモテテクで心射止めました♡
ひやしきゅうりさん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
二の腕痩せてるひとはやっている♡すぐできる痩せ習慣とは?
shibainuさん
ウエスト痩せしてるひとに聞いた♡真似したい痩せ習慣とは♡
shibainuさん
2018年トレンドファッション総まとめ!今すぐチェック!
muscatさん
【990円~】GUのデニムが豊富な種類と良質で大人気なんです♡
muscatさん
ドキッとさせるつもりが逆効果!やりすぎNGのモテテク3つ
oyasuminasaiさん
その二重あご、消したくない?シャープな小顔を作る習慣♡
shibainuさん