読み込み中
curet

寒くなってきて乾燥が気になる季節になりました。全身はもちろん、一番見られる顔の乾燥って気になりますよね。朝はキレイなベースメイクなのに、時間が立つと粉をいてたり浮いてたり。今回は保湿を重視したベースメイクのやり方や、おすすめのプチプラベースコスメを紹介します。

乾燥肌が気になる?保湿重視のおすすめベースメイクを紹介♪

寒くなる秋冬は乾燥の季節でもありますね。全身の保湿をしっかりしたいですが一番見られるのが顔です。
特にベースメイクした時に白く粉が吹いたり、皮がめくれてたり、カサカサ乾燥した状態だと気になりますよね。

今回は保湿重視のおすすめベースメイクを紹介したいと思います!

保湿重視のベースメイク。おすすめのやり方

お肌を綺麗にするには、やっぱり毎日のスキンケア・保湿がとっても大切!他にも栄養バランスや睡眠時間も気を付けたいところです。分かっていても中々難しかったりもしますよね。
日中は化粧をすることが殆どだし、帰宅してクレンジングするまでの時間が長いと肌に負担がかかることも。
朝一はキレイでも夕方・夜になるとカサカサになっていたり、乾燥の季節は特にベースメイクの悩みも多いですよね!そんな乾燥に悩んでる人におすすめしたい、保湿重視のベースメイク方法を紹介します!

保湿重視ベースメイクのやり方①メイク前の保湿

メイクをする前、しっかり保湿をしていますか?するかしないかでメイクの仕上がりが全然違います。
化粧水→美容液→乳液の順でたっぷり肌になじませましょう。

保湿重視ベースメイクのやり方②下地を塗る時はこすらない

下地を塗る時の力加減、気を付けていますか?
ごしごし強くこすりつけるのは絶対NGです。摩擦で肌がダメージを受けてしまいます。

これは下地の時だけではなく、メイクの時には気を付けたいポイントです。

保湿重視ベースメイクのやり方③下地にオイルを混ぜる

最近乾燥する、気になるという人は持っている下地にスキンケアオイルを少し混ぜてみて。(1滴程度)

後はいつもと同じように塗るだけで、潤い肌の出来上がり!

保湿重視ベースメイクのやり方④気になる部分はコンシーラーで

ニキビ跡など気になる部分は、ファンデーションを重ねて厚塗りせずにコンシーラーで隠すのがおすすめ。
厚塗りは乾燥しやすいので注意です!

プチプラ!保湿重視のおすすめベースコスメ♡

1/2

今日の人気記事

【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
仕事後に脚がむくんでる人とむくんでない人の違いって?
Sponsoredさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
可愛いけどダメ!?本当は男ウケが悪い水着はコレだった!
crecreさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん