読み込み中
curet

乾燥が気になってくるこの季節、スキンケアにフェイスマスクを追加してみるのがおすすめ。一度は使ったことがあるフェイスマスクですが、あなたは効果的な使い方を知っていますか?今回はフェイスマスクの効果的な使い方を紹介します。

フェイスマスクの効果的な使い方を知っていますか?

いよいよ本格的に乾燥の季節がやってきました。
お肌の調子はどうですか??冬が近づいてきて、今まで通りのスキンケアじゃ乾燥が気になるという人も多いはず。

そんな人はスキンケアに”フェイスマスク”を追加してみて♪フェイスマスクの効果的な使い方を知って、正しく使用すれば理想の美肌に近づけるかも。

フェイスマスクを正しく使って美肌をGET!

フェイスマスクの使い方って顔に貼るだけじゃないの?と思っていませんか?
正しい使い方をすればもっと効果的に使うことが出来るんです。
フェイスマスクはたっぷりと化粧水・美容液がしみ込んでいるので、化粧水をそのまま顔につけるよりも保湿として人気があります。

もちろんフェイスマスクによって効果も違うので、自分のお肌にあったフェイスマスクを使用してみてください。

フェイスマスクの効果的な使い方①週に1~2回

最近のフェイスマスクは化粧水・美容液がたっぷり!そんな開けてみるとたっぷりもっちりのフェイスマスクは、毎日使うとお肌に栄養を与えすぎてしまいます。
週に1~2回でも十分なんだとか。
もちろん、フェイスマスクの種類によりますがプチプラで毎日使用がおすすめのフェイスマスクもあります。乾燥が気になる人は保湿ケアとして毎日タイプを使用してみて◎

フェイスマスクの効果的な使い方②洗顔後、入浴後に使用する

汚れが残っている肌の上にフェイスマスクを使用するのはNG。クレンジング、洗顔をして綺麗な状態でフェイスマスクを使用しましょう。
入浴中にフェイスマスクを使用したら効果的なんじゃ…?と思う人もいるかもしれませんが、実は逆です。汗をかいている入浴中は美容成分が浸透しません。
入浴後の肌が温まった状態でフェイスマスクを使用するのがおすすめです♡

フェイスマスクの効果的な使い方③化粧水をつけた後に使う

商品にもよりますが、フェイスマスクは基本的に「美容液」の扱いでOK。化粧水→フェイスマスク(美容液)→乳液の順番で使用しましょう!

フェイスマスクの効果的な使い方④正しい使用時間を守る

1/2

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
「神コスメ」無印良品の美白化粧品が優秀すぎると噂!
peko0615さん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん