読み込み中
curet

ダイソーのベビーオイルがスキンケアにもヘアケアにも使えると話題です!ベビーオイルの成分や、クレンジングの仕方、顔の保湿(スキンケア)や洗顔、髪のケア・マッサージなど使い方をまとめました♡

大人も使える!ダイソーのベビーオイルが凄い♡

最近SNSで話題なのがダイソーで売られている【ナチュラルベビーオイル】
スキンケアだけじゃなく色々なことに使えると人気なんですよ♡
有名なJ社の製品で、300ml入りポンプが850円程度なので、およそ半額といったところです。

ダイソーのオイルはプチプラでとってもお買い得♡

ダイソーのベビーオイルの成分

ダイソーの[ナチュラルベビーオイル]は安心安全の【日本製】

成分は、ミネラルオイル、スクワラン、ホホバ油、オリーブ油、アボカド油、ハイブリッドサンフラワー油の自然成分のみ!
・ミネラルオイル→肌の潤いを保つ保湿成分

・スクワラン→肌の老化を止める

・ホホバ油→保湿力が抜群

・オリーブ油→肌を守るバリアになる

・アボカド油→疲れた肌を元気にさせる

・ハイブリッドサフラワーオイル→肌を軟化させる・洗浄能力が高い

∇ダイソーのベビーオイルの使い方∇

ベビーオイルの使い方①クレンジング

クレンジングオイルをダイソーのベビーオイルにチェンジ!100%天然由来成分なのでお肌にも優しいんです♡
ただし、合成界面活性剤が入ってないから乳化しないので、水で流しても綺麗に落ちません。ティッシュオフ、W洗顔が必要です!

ベビーオイルの使い方②洗顔にちょい足し

ベビーオイルを洗顔で活用する方法は2つあります。

1つ目は、洗顔前にオイルで肌をマッサージする方法。

肌にベビーオイルを塗り1~2分置きます。肌に馴染んだらくるくると円をかくようにマッサージすると汚れや古い角質が取れるんです。
2つ目は、洗顔料に1~2滴混ぜて使う方法。

洗顔料を泡立てたあとにベビーオイルを混ぜて使うと、保湿成分がプラスされ肌のつっぱりなどが感じにくくなります。

ベビーオイルの使い方③顔の保湿・スキンケアに!

ベビーオイルはもちろんスキンケア用品として顔の保湿にも使えます。

付ける順番としては、オイル→化粧水→乳液がいいんだとか!

顔につける場合は1滴程度がちょうどいいみたいですよ。
1/2

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
ふさふさまつげを作るコツ♡優秀プチプラコスメ一挙大公開!
MOMONYAさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん
一週間で小さくなる?!小顔習慣はじめましょう♡
なまはむさん