読み込み中
curet

伸ばしかけの前髪や、普段とイメージを変えたい時に♡
前髪の編み込みアレンジがかわいい!
いろんなヘアアレンジと組み合わせもしやすいのがポイントです!
ぜひ試してみて下さい♡

伸ばしかけの前髪は編み込みアレンジでかわいくまとめちゃおう♡

いろんなヘアアレンジと組み合わせしやすく、しかも簡単にできちゃう前髪編み込みアレンジ♡♡

伸ばしかけの前髪も編み込みでスッキリまとめちゃいましょう♪

5分で完成!基本の前髪編み込みアレンジのやり方✩

STEP1
前髪をブロッキング。三角になるように前髪を分ける。斜めに編み込みした方がよりオシャレな仕上がりに。

STEP2
まずは三つ編みからスタート。崩れにくくするために土台を三つ編みで作る。

STEP3
ここから片編み込みに。顔周りの毛束を三つ編みの片側に足しながら、おでこに沿ってゆるいカーブを描くように編み込んでいく。余った毛束は三つ編みに。生え際に近い束を編む時には、髪を足します。

STEP4
編んだ髪をほぐす。編みこみを引き出して緩ませる。ラインが柔らかくなり、バランスの良いキレイな仕上がりに。

STEP5
前髪をピンで固定。毛先をピンで耳の横あたりに留める。ピンが隠れるようにバレッタをつけたら完成。

♡ぱっつん前髪ねじねじアップ

おでこをキュートに出して、ゆるめに編んだねじりが表情を柔らかくしてくれる、さわやかなヘアアレンジです♡

	
1.前髪をセンターパートにし、片方ずつアレンジしていきます。
幅を2cm位前髪をすくい、ひとねじりします。うしろに向かって内側にねじっていきましょう

2.その後ろの2cm幅の毛束も同じようにすくいます。これで2本の毛束ができあがります。

3.この2本の毛束を交差させます。上下が反転し、ねじり部分ができあがります。このまま繰り返すとロープのようなツイストになりますが、今回はさらに毛束をすくい、ねじり編んでいきましょう。

4.さらに後ろの束をすくい、その束を1本目の束と合わせます。片編みこみをする要領ですくった毛束を重ね交差させていく、を繰り返します。

5.新たな束を繰り返しすくい、毛束に合わせそのまま交差するイメージで続け、毛束をねじり合わせていきます。

6.耳後ろの位置までねじり編んだら、ねじった毛束をピンでとめることでねじっている部分と地肌の毛をからませしっかり固定します。ピンを後ろから前にむかって1~2本でとめます。

♡ぱっつん前髪でもできちゃう♪フェイスライン編み込み

ぱっつんでもできる顔周りも一緒に編み込むヘアアレンジです☺
Step.1 毛先にアイロンをはさんで平巻き
全体の毛先を平巻き。バックは内巻きで、サイドと顔まわりは外巻きになるように仕上げる。

Step.2 前髪を9:1分けにして編み込みに
9:1分けした毛束の多い方を編み込みに。短い髪はサイドの髪と一緒になるので編み込み可。

Step.3 耳から下の毛束は三つ編みに
耳下の毛束を三つ編み。毛先まで編んだらゴムで結ぶ。細い毛束なのでシリコンゴムがベスト。

Step.4 三つ編みの束を指でほぐす
三つ編みの束を指でゆかみ、左右に軽く引っ張ってほぐす。あまり強く引っ張らない。

✩前髪編み込みアレンジのヘアカタログ✩

1/2

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
女友達にあげるなら…♡センス良いって思われるプレゼント7選♡
osushiさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん