読み込み中
curet

今、”写ルンです”などフィルムカメラの味わいある写真が人気ですよね。SNSでもフィルム風にアプリで加工して写真を投稿する人が増えています。そこで、今回は簡単に高クオリティでフィルム風写真にできるアプリ【Huji Cam】を紹介。感光や日付入りのフィルム風写真も簡単に楽しめます。

まだアプリでフィルム風の加工してる?

フィルムカメラ、”写ルンです”が再ブームの今。

レトロで味わいのあるフィルム写真のように、スマートフォンのアプリで出来る限り本物に近づけた加工をして、SNSにアップしたいという人も多いですよね。
そこで今回は、簡単に高クオリティーでフィルム風写真が楽しめるカメラアプリを紹介します。

絶対流行る!フィルム風カメラアプリ【Huji Cam】が魅力的。

今回紹介するのは【Huji Cam】というカメラアプリです。1998年のフィルムカメラのように味のある写真が撮ることが来ます。

最近はフィルム風のカメラが沢山出ていますが、その中でも高クオリティーな印象です。
Huji Camの使い方はとっても簡単で、アプリを開いて撮影するだけです。左上のファインダーを覗くようにして撮影が出来ます。
ファインダーを覗いての撮影だけで無く、内臓カメラと同じように画面を大きくしての撮影も出来ます。インカメモードはありませんが、その部分も昔ならでは。

フラッシュON、OFFのみの設定なのでとても使いやすいです!
実際撮ってみた写真がコチラ。
コントラストや色味など、フィルム写真の再現率がとても高いです!

カメラアプリ【Huji Cam】の魅力①フィルム風の写りを加工無しで楽しめる

Huji Camは、加工作業しでフィルム風の写りを楽しめるのが魅力です。
内臓カメラで写真を撮って、その写真をまた別のアプリで色味やコントラストなど調整して…としていると結構手間がかかりますよね。
Huji Camなら、1タッチで簡単に味のあるフィルム風写真を楽しめて高クオリティです。

カメラアプリ【Huji Cam】の魅力②フィルムの特徴でも感光加工が自然に入る

物質が光をうけて反応し、化学的変化を起こすこと。
出典: https://kotobank.jp/word/%E6%84%9F%E5%85%89-48692
フィルム写真で、こんな風に色がかかった写真を見たことが一度はあるはず。これを”感光”と呼びます。

元は失敗として捉えられていましたが、最近はわざと感光をさせる人も多いんだとか。
Huji Camはそんな感光入りの写真も撮ることができます。
感光の設定は無く、撮った写真を見るまで感光しているかわからないのもワクワクさせてくれます。
1/3

今日の人気記事

朝、顔がむくむ人必見!もう寝起き別人なんて言わせない♡
shibainuさん
話題のモデル「瑛茉ジャスミン」もやってる美容法♡
Sponsoredさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
彼はあなたに一目惚れ確定♡相手を惚れさせるモテテク3選
hhho_oさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
絶対に成功させたい告白の瞬間!絶好のタイミング教えます♡
hhho_oさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん