読み込み中
curet

関連するキーワード

恋愛において失恋は切っても切り離せない大きな壁。
でも立ち直る方法を間違えるともっと胸が痛くなってしまい痛みが長引く危険があるんです。
失恋から立ち直るために、「してはいけないこと」、知ってますか?

好きだったのに振られてしまった、
信じてたのに浮気されてた、
訳もなく別れを告げられてしまった、

失恋の痛みは人それぞれです。
でも立ち直るためにとったアクションが実はもっと自分を傷つける危険性があるんです。
そこで失恋から立ち直るために、
「してはいけないこと」をご紹介します。

【その1】自分が悪かったんだと責め始める

彼にひどいことをされたり振られたのに「自分が悪かったから…」、「わたしがもっと○○だったら…」なんて思ってはNGです。
たとえあなたに多少の非があったとしても、今は自分を責める時ではありません。

失恋したのは自分のせいではない。こんなに好きになってあげたのにもったいないことをしたなあいつ。くらいの心構えでいましょう。

【その2】一人ぼっちでひきこもる


	
失恋後誰にも会いたくなくなるのは当然。1人で悲しみに浸りたい気持ちももちろんあります。

ですが1人で引きこもっていると無意識にネガティブな思考になってしまいます。
人に会いたくないなら一人で散歩に行ったりカラオケやスポーツでストレスを発散したり思いっきり泣いたりするのがオススメ。
もちろん友達に会えるならば、話を聞いてもらったり優しい言葉をかけてもらってください。

【その3】思い出のものを見返してしまう

彼と一緒に撮った写真、彼にもらったアクセサリー、
ああ、あれは彼と初めて花火大会に行ったときにつけた髪飾り。。。
なんて一度目に入りだしたら止まりません。涙も止まりません。

忘れるためには、辛いですが思い切って全部捨てましょう。
捨てたり消している最中は沢山泣いてしまいますが、
捨て終わったあとになんだかすっきりした気持ちになります。

ちなみに筆者はいつか吹っ切れた時に笑い話にする用の写真を一枚だけ残してすべて消去しました。笑

【その4】恋しくなって連絡しちゃう


	
一番オススメしないのがこちら。
寂しくて恋しくてつい癖で、連絡してしまったりしたらもうアウトです。

その時点で彼は「あ、許してもらえたのかな」と、余裕の気持ちになってしまいます。
それでどんどん連絡を取り合う回数が増え最終的には…、なんてことも。

でも注意。そんなときあなたは寂しさに負けて盲目になっているだけなんです。
別れた原因をもう一度考えてみて。私には彼しかいない、なんて嘘です。

【その5】無理やり元気なふりをする

友達に心配されて元気に笑っていたってやっぱり心はぽっかり空いているもの。
無理して笑うのも必要ですが、元気なふりをしたからって早く元気になれるとは限りません。

時間が解決するというように、気付いたらいつの間にか元気になっているものです。
辛いときは自分に正直になって、あとは時の流れに任せましょう。

【その6】彼のSNSを徘徊する

1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

効率的にバストアップ♡おうちで出来る簡単ストレッチとは?
shibainuさん
貧乳におさらば!バスト界のゴッドハンドが明かす本気の育乳法とは?
Sponsoredさん
私のことスキ?キライ?LINEでわかる脈ありチェック♡
osushiさん
人気者だけ知りたいの♡デパコスブランド別定番コスメlist♡
osushiさん
効果アリ!痩せる水の飲み方でむくみ知らずのすっきり体に◎
dngnchanさん
1000円以下で美髪になれる♡おすすめヘアトリートメント5選
muscatさん
次のネイルもう決まった?miumiu風ネイルがやっぱり可愛い♡
osushiさん
夏までに痩せやすい体をつくる!体質改善に欠かせない5か条
dngnchanさん
人気プチプラコスメ新作♡この夏流行るNEXT HITSはコレだっ♡
osushiさん
"さしすせそ"はもう古い!今モテるのは"はひふへほ"な女♡
osushiさん
GU♡話題のチェック柄アイテムで一足先の夏コーデを♪
MOMONYAさん