読み込み中
curet

関連するキーワード

働いていると、なかなかダイエットをしようと思っていても、運動や自炊する時間が思うようにとれないという方も多いのではないでしょうか。ここでは、ランチと飲み会で気軽に意識できる食べる順番ダイエットについてご紹介します。


	
食べる順番ダイエットとは、その名の通り、食べる順番を意識することで、太りにくい効果を得られることを言います。その仕組みはどうなっているのでしょう。

糖分の多いものを摂取すると脂肪を溜め込みやすくなる?

脂肪をため込むときに重要な役割をするのがインスリンです。糖分の多いものを摂取すると、インスリンが大量に分泌され、結果として脂肪を溜め込み、太ってしまいます。

	

ベジファーストを意識しよう!

食べる順番ダイエットを行う際には、「ベジファースト」を意識しましょう。ベジファーストとは、ベジタブル(野菜)をファースト(先)に食べることを言います。特に、食物繊維を多く含む野菜やキノコから食べることで、インスリンの分泌を抑えることが可能だということです。

	

ランチや飲み会の時にできること

ランチのお店は、品数が多い定食屋さんを選ぶようにするとよいでしょう。また、飲み会の時は、サラダをプラスすることも忘れずに。また、ゆっくりと噛んで食事の時間を楽しむようにしましょう。

気軽に実践して継続してみましょう

いかがでしたか。なかなかダイエットが続けられない人でも、食べる順番ダイエットは普段の食事の順番を変えるだけで実践しやすいと思います。明日のランチや飲み会から実践してみてはいかがでしょうか。
1/1

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
可愛いけどダメ!?本当は男ウケが悪い水着はコレだった!
crecreさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん