読み込み中
curet

関連するキーワード

働いていると、なかなかダイエットをしようと思っていても、運動や自炊する時間が思うようにとれないという方も多いのではないでしょうか。ここでは、ランチと飲み会で気軽に意識できる食べる順番ダイエットについてご紹介します。


	
食べる順番ダイエットとは、その名の通り、食べる順番を意識することで、太りにくい効果を得られることを言います。その仕組みはどうなっているのでしょう。

糖分の多いものを摂取すると脂肪を溜め込みやすくなる?

脂肪をため込むときに重要な役割をするのがインスリンです。糖分の多いものを摂取すると、インスリンが大量に分泌され、結果として脂肪を溜め込み、太ってしまいます。

	

ベジファーストを意識しよう!

食べる順番ダイエットを行う際には、「ベジファースト」を意識しましょう。ベジファーストとは、ベジタブル(野菜)をファースト(先)に食べることを言います。特に、食物繊維を多く含む野菜やキノコから食べることで、インスリンの分泌を抑えることが可能だということです。

	

ランチや飲み会の時にできること

ランチのお店は、品数が多い定食屋さんを選ぶようにするとよいでしょう。また、飲み会の時は、サラダをプラスすることも忘れずに。また、ゆっくりと噛んで食事の時間を楽しむようにしましょう。

気軽に実践して継続してみましょう

いかがでしたか。なかなかダイエットが続けられない人でも、食べる順番ダイエットは普段の食事の順番を変えるだけで実践しやすいと思います。明日のランチや飲み会から実践してみてはいかがでしょうか。
1/1

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

付き合ってない彼とのデート♡実は見られてるNG行為5選!
kicchan.さん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
スニーカーがポイント♡イマドキ大人っぽコーデやってみない?
kicchan.さん
ドキドキ何%?ドライブデートのモテテクで心射止めました♡
ひやしきゅうりさん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
二の腕痩せてるひとはやっている♡すぐできる痩せ習慣とは?
shibainuさん
ウエスト痩せしてるひとに聞いた♡真似したい痩せ習慣とは♡
shibainuさん
2018年トレンドファッション総まとめ!今すぐチェック!
muscatさん
【990円~】GUのデニムが豊富な種類と良質で大人気なんです♡
muscatさん
ドキッとさせるつもりが逆効果!やりすぎNGのモテテク3つ
oyasuminasaiさん
その二重あご、消したくない?シャープな小顔を作る習慣♡
shibainuさん