読み込み中
curet

関連するキーワード

働いていると、なかなかダイエットをしようと思っていても、運動や自炊する時間が思うようにとれないという方も多いのではないでしょうか。ここでは、ランチと飲み会で気軽に意識できる食べる順番ダイエットについてご紹介します。


	
食べる順番ダイエットとは、その名の通り、食べる順番を意識することで、太りにくい効果を得られることを言います。その仕組みはどうなっているのでしょう。

糖分の多いものを摂取すると脂肪を溜め込みやすくなる?

脂肪をため込むときに重要な役割をするのがインスリンです。糖分の多いものを摂取すると、インスリンが大量に分泌され、結果として脂肪を溜め込み、太ってしまいます。

	

ベジファーストを意識しよう!

食べる順番ダイエットを行う際には、「ベジファースト」を意識しましょう。ベジファーストとは、ベジタブル(野菜)をファースト(先)に食べることを言います。特に、食物繊維を多く含む野菜やキノコから食べることで、インスリンの分泌を抑えることが可能だということです。

	

ランチや飲み会の時にできること

ランチのお店は、品数が多い定食屋さんを選ぶようにするとよいでしょう。また、飲み会の時は、サラダをプラスすることも忘れずに。また、ゆっくりと噛んで食事の時間を楽しむようにしましょう。

気軽に実践して継続してみましょう

いかがでしたか。なかなかダイエットが続けられない人でも、食べる順番ダイエットは普段の食事の順番を変えるだけで実践しやすいと思います。明日のランチや飲み会から実践してみてはいかがでしょうか。
1/1

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

<要注意>彼氏と別れたらしてはいけないNG行為とは?
crecreさん
彼氏が胸キュン!この子と付き合って良かった♡と感じた瞬間
MOMONYAさん
彼氏からずっと返信こない!ベストな対処法をお教えします!
ごまぷりんさん
【保存版】行きたい国No1♡韓国旅行1泊2日の勧め☑
ひやしきゅうりさん
「OSYAREVO」の水着がプチプラで可愛いって知ってた?
shibainuさん
美人メイク3つの特徴♡おブスor美人あなたのメイクどっち?
ひやしきゅうりさん
ベースメイクからノー毛穴宣言。高評価毛穴レスコスメ5選♡
dngnchanさん
可愛いは態度で決まる!自信を持って可愛い女の子になろう♡
hhho_oさん
彼氏が喜ぶ誕生日プランとは?最高のデートプラン3コース♡
ごまぷりんさん
真似したい!メイクが上手すぎるインスタグラマーさん4人♡
osushiさん