読み込み中
curet

関連するキーワード

付き合っていくうえで、不安になるのが隠し事。
お互い隠し事はなしにしようと誓いあっても、なんだか最近彼が怪しい、、、。
という方!!彼が嘘をついているかの見分け方を伝授しちゃいたいと思います!

??人は嘘をつく生き物??

男性だけに限らず、人は嘘をつく生き物。
けれどそれが許せる嘘と許せない嘘がありますよね。男性は自分のプライドのために嘘をつくこともあります。

付き合っていくうえで、嘘をつかないといけない場面も出てきます。些細な嘘だったら許せるのに、こんなことも隠していたの!?や最近行動が怪しい!と思う方に、男性が嘘をついているときにとる行動を教えちゃいたいと思います♡

①とにかく返答が早く、やたらとよく喋る


	
人は嘘をついたときは、バレたくないという思いから口数が多くなるそう。そして、特にこの傾向は男性に一番多いようです!
また、とっさに嘘を隠したいという思いから、言葉がそっけなくなり短文での返答が多くなるそう。余計なことを言わないようにと言葉がそっけなくなるそうです。

なので彼が最近やたらとおしゃべりになったなと思ったら少し疑ってみてください。またその逆のパターンもあり、お喋りだった人が急に喋らなくなって無口になったなども怪しいので少し要注意!

②やたらと動く、挙動不審


	
彼がやたらといつもしない行動をとっていたり、2人でいるのに落着きがなかったり挙動不審な態度をとりはじめたらそれはとても怪しい証拠!男性は嘘をつくと、意味もない行動が増えます。さらに、些細なミスも多くなるとか。つまりなんだかソワソワしているということ。また少し彼女が「何か様子が変だよ?どうしたの?」と聞かれてしまったときにはもう動揺しまくり!
これは確実に何か隠しているなと思ったほうがいいです!

少しの発言や行動も、普段から気にかけて見てみましょう★

③些細なことで逆ギレ


	
嘘をついている彼は、逆ギレすることが増えてきます。普段あまり怒らないのに最近やけにキレっぽくなった、、、。などは注意!!
このような態度は、逆ギレという勢いのある態度で威圧てきになり、彼女に何も反抗できないという状態を作ることで自分を疑わせないという行動です。
彼が些細なことで逆ギレしてきた場合、そのことに対しての怒りをいったん抑え、こっちは冷静に対応しましょう。あなたもそこで一緒になって怒ってしまったら、彼も余計意地を張るのでますます嘘の真相がわからなくなってしまいます。
なので、冷静に話し合う機会を作り、そのタイミングで彼に問い詰めてみましょう★

④リアクションが大きくなっている


	
人は嘘をついている時ほどテンションやリアクションが大きくなってきます。先ほどの挙動不審や返答が早いのと同じ傾向で、とにかく無駄にリアクションが大きい。
なにか嬉しいことでもあったのかな?と思うくらいなときもあります。
正直リアクションが大きくなっただけでは嘘をついているとは確信しにくいと思いますが、少し怪しいなと警戒しいつも以上に彼を意識してみてください!

⑤会話をしている時に目線をそらす

1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
顔用日焼け止め使ってる?選び方から日焼け止めの知識について♡
ごまぷりんさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん