読み込み中
curet

おしゃれで可愛い「ハーフアップアレンジ」♥アレンジが上手くできない苦手な人でも簡単にチャレンジできる3つのハーフアップアレンジのやり方を紹介します!慣れれば5分で出来ちゃいます◎

❥ハーフアップのアレンジがおしゃれで可愛い!

ハーフアップのアレンジって可愛いしお洒落!でも難しくて自分には出来ない…。そう思ってませんか?

そんな初心者女子でも簡単にできるアレンジがあります。まずは今回紹介するアレンジ3つにトライしてみて!

5分で出来る!簡単ハーフアップアレンジを紹介します。

簡単にできるハーフアップアレンジをする前にやっておきたいことが2つあります。
それは…①髪を軽く巻いておく。②スタイリング剤を全体に軽くつける。
上の2つをしておくとアレンジが可愛く、やりやすくなります。特にアレンジしてる途中でパラパラ髪が落ちてくる人はスタイリング剤をつけるのをおすすめします♥

▶ヘアアレンジに使う基本アイテムはコレ!

①ヘアゴム

お団子などしっかりまとめるもの(ゴムが隠れやすいヘアアレンジの時)は太めのゴムで。
ゴム部分が見えるようなアレンジや結ぶだけなら細い輪ゴム状のヘアゴムをおすすめします♥
②ヘアピン

準備するのはアメリカピンとUピン。
アメリカピンは落ちてくる髪やしっかり毛束をとめたい時に。Uピンはお団子アレンジをする時におすすめです。

簡単に出来るハーフアップアレンジ①くるりんぱアレンジのやり方

よく耳にする「くるりんぱアレンジ」はやり方は知ってるけど、上手くできない…という人も多いはず。慣れればとっても簡単です!
1.耳上で分けてハーフアップに結びます。
2.ゴムを少し下にさげてたるませます。
3.ゴムの上部分、中心に指を入れてその穴の中に毛束を上から入れます。
*くるりんぱする前に少しねじってからやると、ゴム上に割れ目が出来ずにキレイに仕上がります。(写真は左にクイっと軽くねじってます。)
4.ゴムを下げた分を上に戻して指で髪をつまんで引き出します。1回の引き出す毛束の量が多いとボテっとした重い印象になるので細かくやるのがポイント!

♥このほぐしがヘアアレンジを可愛く見せてくれます。
1/3

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん