読み込み中
curet

関連するキーワード

ぼっこりおなかに悩んでいる女性は多いもの。ちゃんとくびれのあるスッキリしたお腹にしたいものですね。でも、くびれを作るのって難しそう…。そう思っているあなたのために、くびれを作るための方法を探ってきました。


	

ぽっこりお腹を引っ込める方法が知りたい!

シュッとくびれたウエストに、引き締まったお腹は女性の憧れです。でも、いろいろな方法を試してみるけどなかなか引っ込まないこのお腹!何かいい方法はないのでしょうか?
女性の身体には「遅筋」というトレーニングなどで大きく成長することはほとんどない筋肉が多く、男性に比べて筋肉がつきにくい仕組みになっています。それでも、努力次第でスッキリお腹にすることはできます。

ウエストに「くびれ」も欲しい!方法はある?

女性なら、やっぱりお腹をひっこめるだけではなく、ウエストに「くびれ」も欲しいですよね。腹筋は、お腹の前にある「腹直筋」、わき腹部分に存在する「腹斜筋」、お腹を横方向に向かって走る「腹横筋」の3つ構成されており、それぞれの筋肉でトレーニング方法が異なります。

	
腹斜筋を鍛えることで、ウエストが細くなるのはもちろん、代謝が高まることで太りにくい体質を作れ、冷えやむくみの解消にも効果が期待できます。

運動が苦手でも出来るエクササイズってあるの?

美しいくびれを目指して、毎日腹筋運動を行っても、くびれをつくる「わき腹の筋肉」に効いていなければ、憧れのくびれを手に入れることはできません。運動が苦手な方でもできる、ボールを使った簡単なエクササイズをご紹介します。

	
今回ご紹介しているエクササイズは、ボールを使っていますが、なければ似たような形ものを使っても大丈夫です。座る場所さえあればどこでもできるので、気軽にできます。
1/2

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

無印良品の『導入液』が天才って噂!使い方を要チェック♡
ごまぷりんさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
お金はかけない!365日、360°魅せ肌をキープできる"全身脱毛"のススメ
Sponsoredさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
【保存版】行きたい国No1♡韓国旅行1泊2日の勧め☑
ひやしきゅうりさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん