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食べても食べても食欲が止まらない!そんな「食欲の秋」にはちゃんと理由があった!食欲をコントロールして、秋太りしない方法をご紹介します♡


✓ その1. 食べる順番に気を付ける
「食べる順番ダイエット」ということばを聞いたことはありませんか?この方法は、まずお野菜や副菜から食べ始めるダイエット方法のこと。
とくにしゃきしゃきのお野菜は噛む回数も増えその分満腹中枢を刺激してくれるうえ、血糖値の 急上昇を防いであとから食べるものを脂肪として蓄えにくくしてくれる効果も!!

✓ その2. ひとくちにつき30回噛む!
よく噛むことによって満腹中枢を刺激し、デブのもとである早食いも防止できます。
食べてから脳に満腹サインが届くまで、15~20分はかかると言われています。この時間内にバババっと食べてしまうと、満腹であることに気付かず食べ続けてしまいます。
ゆっくり味わって食べることがダイエットのコツです◎
また、これにはフェイスラインがすっきりして小顔になれるといううれしい効果も!今すぐにでも実践したいテクですね♡

✓ その3. お水やお茶をよく飲む
なんか小腹がすいたなぁと感じるときって、実は喉が渇いているだけのことが多いんだそう。
何が食べるより、ノンカロリーのお水やお茶を飲んだら落ち着くかもしれません◎
またお通じもよくなってお腹ぽっこりも予防できます。

✓ その4. 人と一緒に食事する
食事をするときは、なるべくひとりで食べず誰かと一緒に食べるようにしてみましょう。
相手にダイエット中であることを申告しているとなおよし!
見られていることにより食べ過ぎ防止にもなるし、会話を楽しむと食欲も忘れさせてくれます♡

打倒!秋太り!!

食事以外で秋太りを予防するコツは、秋の夜長と言わずにはやめに就寝すること、なるべく太陽の光に当たること。
どうしても夜お腹がすいちゃう…というときは、丁寧に歯を磨いたり、お風呂につかったりするとごまかせます◎
何かお腹に入れたい!というときは白湯を飲むと落ち着いて眠りの質もアップします。
上手にコントロールして、食欲の秋をスマートに乗り切りたいですね♡
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